スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今朝もメジロと出会い

2009年03月05日 (木)・・・これで86件目かな・・


昨夜はまた星空が綺麗だったので、今朝も夜明け前にさそり座撮れるかとちょっと期待
しかし、昨夜帰宅後食べたものか、それ以外か不明だけど
9時過ぎからどうもおなかの調子があやしぃ・・・・早く横になって寝るが一番と思ったが
横になっていてもムカムカ・・・・我慢の限界だけど、一向に変化なし
こうなったら無理やりってこともありえるんで^^; その後はぐっすりで朝~~になってしまったが
4時半ごろ目覚めて窓の外。真っ白!!
こんな日は行きたい場所があるんだけど、今日は仕事日、ついてないわ。
しかしすごい朝もやのなか太陽が昇り始めると、またいろいろわくわくする景色になるんですよね
そんなわけでいつもより15分ほど早く家を出て・・・・・ヨッシャ 車をとめてカメラを!!
ファインだの中にみえる ×マーク ありゃ・・・・・カードがない
こんな時に限って予備もないしって(今 予備を使ってる。白山星流しで1個落としたようで・・・)
おまけに通常のは会社にわすれてきたし^^; なんと言うことやろ
で・・・・・・・その後の私の行動は


S5pro VR18-200 PL付
最初の頃はもっともやの中で 大日(越前甲)の稜線に光が入って見え始めた頃だった
家に飛んで帰って舞い戻ってました。(家じゃせっかく早く出たのに~~~アホや~と)

本当は早く出たのは、グリーンセンターいって時間をたっぷりともくろんでいたわけで・・・
大失敗となりましたが、まあ通常に出たときと同じ時間という事でなんとか・・・・
今朝はTokina AT-X 840 D (80-400 F4.5-5.6)を使ってメジロをと、ちょっと寄り道です。




ブログランキングに参加しています。
日々浮き沈み^^; 私の日々と同じかな~ 皆様の応援を元気の源に
気にいっていただけましたら1日1回ポチッと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ d_02.gif 人気ブログランキングへ

いつもの梅の木の近くに行くと、妙にでっかい鳥がとまっています。
ちょっとだけ離れたところからみていると、メジロの姿もみえました。
それじゃカメラ出して、さて準備!! 梅の木の近くにそぉ~~っと寄っていきましたが
どのあたりから撮影するかで、メジロが見えないやら、写っても黒いだけだったり^^;
400mmでしっかりと思ってシャッターいっぱい押してきましたが
予備のカードにゃ限界が^^;  まあどれもこれもピントがというか手振れか・・・・
手振れ補正ついてないと 手持ち400には限界がありそう~~一脚つけたらいいのかな。
今朝のメジロちゃんです。
撮影機材はD200+Tokina 80-400mm ISO200 補正+1(何故か^^;






後姿もどうぞ~~~~と(なんかピントがあってるし^^;





これは S5pro+VR18-200 ISO100 F2モード PL付



出勤前だとカメラ設定を確認する気持ちの余裕がないから駄目かもね。
会社到着をきにするわけじゃないけど(内心きにしているのかも)
撮り終えて車のあたりにくると、のんパパさんにおはよう~~と^^v
のんパパさんがあの時間に毎日メジロ見てるよと、おっしゃってましたので
早い時間でも来るようです。明日はうぅ~~~んかな^^;
この840どうしようか・・・・・まようなぁ~~


スポンサーサイト


最新記事


