スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


梅にメジロがくるのだろうかと行ってました

2009年03月01日 (日)・・・これで82件目かな・・


昨日の土曜日。そして今日もでしたが
ネットつながりの方からメジロが来るよときいて、お天気もいいし行って見ました。
8時過ぎから、センター内をうろうろどこで待ってるといいのやらだったので
別物もをあれ事撮影。そろそろ移動してみようかとあるいていると
メジロいましたよと、こちらにもコメントをいただいているFUDOUさんにお会いしました
撮影してきたメジロもみせていただき、私はしょんぽり^^;
私が出会った鳥は、カラスに雀・・・・・・・その後マンサクの満開のところまでご一緒して
しばし立ち話の後、車にもどろうとメジロ出現の場所を通ってみると
もう一度きているようで、しろ~~いレンズをつけて撮ってる方が
その方の横の方で邪魔をしないように私も仲間入り。。。。。
撮影後、言葉を交わすとこの方もネットのつながりが^^; 世間って狭くなってきたかも
SNS写真倶楽部に入っていらっしゃる哲つぁんさんでした。

メジロ出現でうれしくなった瞬間でしたが、写真はメジロとわかるものは数枚程度
トリミングしてあります。






昨日のメジロは連写の早いD200をつかってました。

で・・・・今日はS5で撮影と9時半頃から行ってましたが
チラッと出てきてくれましたが、長居はしません。あっという間にどこかに~~
また週末いってみないとなんて期待をつくってくれます。
今日は昨日見た場所に着くと既にお二人がカメラを構えてお待ちかねでした
お一人は昨日のFUDOUさん、もうひとかたはHALさん、こちらもネットでお見かけする方でした


今日のメジロ、ほんの一瞬しかとどまってくれませんでした。
ファインダーのぞいて探しているうちに、どこかへ・・・・・

午後からは写真屋さんで開催されたセミナーに参加。
ちょっと昨日から睡眠不足もかさなって、程よい眠りがおそってきました^^;
そんな帰り道での夕方の空。



写真を撮りに出かけている間に、パンの発酵もなんて事もやってました
今回は酒粕酵母のパンと、翌日酒粕を練りこんだものを・・・・
こっちが朝まで発酵のつもりが今朝の3時ごろあやしいまでに膨らんでいたので
あわてて2次発酵の工程に・・・・・寝てられない1日でした^^;


ブログランキングに参加しています。
日々浮き沈み^^; 私の日々と同じかな~ 皆様の応援を元気の源に
気にいりましたら1日1回ポチッと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ d_02.gif 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


最新記事


