スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


どうもならん画像だけど翡翠君

2009年05月13日 (水)・・・これで8件目かな・・


暑さの限界とレンズの限界で撮ってきた先日日曜の翡翠君!!
どうしてこの漢字でカワセミなのか・・・・・宝石の方に惹かれますけどね~
今度の休みも私の性格ならまた行ってそうですが・・・・・
機材は今のままか、そうなるとこれ以上は無理でしょうね
機材についてもいろいろ調べると
フィールドスコープをデジ一につけるとか、コンデジにつけるとか
ボーグとかいうのを利用する。しかしこれはなんか今超人気で夏まで予約待ちらしい
最後に残るのはレンズですなぁ~~
どれもこれも価格がきになります。シグマの150-500のレンズにテレコンつけての価格が
フィールドスコープやボーグともそれなりに同じぐらいみたい。。。。
後の事を考えるとシグマのレンズにテレコン・・・・1.4か2倍か・・・・・・・
今のトキナー使ってシグマのテレコンつけて大丈夫なんだろうか~~
しかしカメラも高感度とくるのか・・・・・・・・D200なんだけど
しばらく私の熱病が冷めるまでこの話が頭の中をぐるぐる~~~
日曜日、カワセミに会わなければ熱病も発症しなかっただろうになぁ~~

お試しの画像ソフト使ってさわってみました。






以前から迷ってるこのソフト。。。これもほしいなぁ~
これだと何処のメーカーの画像も編集できるし。。
今は別々だから面倒になりJpgで撮ったまま^^;

この不景気のなか物欲がなくなりません・・・・・・・・困ったか~ちゃんです。

◆◇◆今日の写真 撮影日 5月10日◆◇◆

スポンサーサイト


最新記事


