スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


地震で始まる朝

2009年02月18日 (水)・・・これで72件目かな・・


早朝から地震です。でも私は体感していない^^; 鈍い・・
いや~~台所に立っていたからわからなかったようだけど、外の音はすごかった
あれ~~なんか風がいやに強いかとおもっていると、めったにおきてこない娘が
台所をのぞく!! 
なんや~ときくと、今。地震いった。結構ゆれたと。
コタツにいる両親のところにいった。顔をみるや、ゆれたなぁ~~~
父は、アレは震度2ぐらいやと・・・・(震度計つけてるんか^^;
感じてないのはやはり私だけ、音だけしっかり感じてましたけどね~~
震源地は福井嶺北地方・・・・地図で見る感じだと嶺南よりのような感じもするが
しかり大野市は震度3だけど、勝山は震度2ということでしたから、あまりかんじないか。

朝から大失敗のパンは出来上がるし、地震は行くし。雪はそんなに降ってないし~~~とね
でもやっぱり白い景色を見るとカメラをむけたくなるので~~~
(もう病気を通り越して中毒やわ)
白くなると気になる、九頭竜川の中州^^; 木立のダンスがはじまってます。



後は山のほうを眺めてみたり
代わり映えのしない景色だけど雪があるのはこれでおしまいかも・・



坂井市のほうに入ると田んぼの中がきになります
綺麗にならんだ稲の切り株の整列がまたなんかきになったりです。
こんな時ばっかりは、信号待ちがもうちょっとながいとなぁ~なんておもったり。



ちょっと大き目の鳥が・・・・・・なんだろ~~名前はしりませんが
雪が深くて足元がちょっとくるったかも^^;



そういえば我が家の梅の木にリンゴをつけておいたが
鳥が来て撮影??なんて期待したけど、食べに来たのはカラスのようで^^;
さっぱりでした。もう少し暖かくなってきたらまた試してみようかな

しかし今朝の失敗パン。どう表現するか・・・・・
三国の酒まんじゅうを1週間ほどおいてかたくなったような感じ^^;
おまけに過醗酵でかぶせておいた布きんにくっついてるし・・・・・まさにあばた状態
1日半もかかったパン!! リベンジありえんけど
毎日元気な残りの自家製酒粕酵母何とかせねば~~~~2度あることは3度あるって
リベンジしてもきっと1週間放置した酒まんじゅうパンが出来そう。

本日はメール当番で4往復も社内をあるいた。昼休みもウォーキング・・・・
おまけに4時半頃から起きてるし・・・・・今日は早寝だな。


スポンサーサイト


最新記事


