
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


先月の話・・・・大嵐山は~

2009年06月01日 (月)・・・これで7件目かな・・

先月5月のGW最終日とその後の土曜日
大嵐山へ二度いってきました^^;

その時のコンデジ写真をちょっと・・・・・
駐車場の直ぐ前に上り口があります
0509DSCF9409.jpg
0506DSCF9406.jpg

登山道は綺麗に整備されていて歩きやすくなっています
0509DSCF9410.jpg
0506DSCF9398.jpg
10分ほど(たしか^^;)歩くと分岐の場所に到着します
0506DSCF9400.jpg

案内板にあるように
まっすぐ行くと水芭蕉群生地。右の尾根を登っていくと大嵐山コースです
分岐から大嵐の看板のあるブナ林までも15分もかからないかなぁ~~
この日はこのブナ林までしかいかかった^^:
0509DSCF9414.jpg

こんな感じの登りです。15分も歩けばブナ林!!
0509DSCF9415.jpg

分岐点から左に曲がると展望コースでこっちにもブナ林があります
途中手取ダムも見えますが、ちょっと長いコースです
ブナ林を過ぎると後は下り・・・・そのまま駐車場へと出て行きます
一人だと少々こころぼそいかも・・・・・このときは雨になってきたので
ラジオ鳴らして小走りでおりてきたので写真がな~~~い

こんな感じでブナ林2回楽しんできました。


最新記事


