
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今朝は、コバザクラでちょっと試してみました^^v

2009年02月12日 (木)・・・これで67件目かな・・


今朝は恐ろしい程真っ白の夜明けでした。
雪で白いのなら、この時期ちょっとうれしかったかもしれないけど
昨夜の雷雨の後で、今朝は朝もやがすごかった!!
通勤時間も視界・・・・15mはあったかなぁ~~電柱の間隔ってたしか15mほど?
この朝もやなら、竹田のあのトンネルあたりなんて考えながら出勤だけど
どもう山のほうは高いところまでもやのまま 
ではグリーンセンターのケヤキ並木がもやで~なんてかなり想像しながら目的方面に
ちょっと左折して・・・・・あれ~~~なぜかあのあたり一帯はもやがかからないんですね

それじゃ、そのまま会社にむかえばいいのに、そこはせっかく通ったのだからと
センターにある 『 コバザクラ 』 ちょっと遅いかなと思うけど
いままで試したことのない フィルムシュミレーションを全部ためしたり
まあぁ~~朝っぱらからひま人なんやなぁ~~と思っといてください^^;

しっかり、のんパパさんのチェックはいりました^^;
左義長にむけてのイメージ膨らませておいてくださいね~~(しかし膨らみすぎませんように^^


撮影日時:2009/02/12 08:05
絞り優先 TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO FINE(JPG)
F4.2 1/450秒 補正 -1.0 WB オート ISO200 フィルムシュミレーションSTD


撮影日時:2009/02/12 08:05
絞り優先 TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO FINE(JPG)
F4.2 1/400秒 補正 -1.0 WB オート ISO200 
フィルムシュミレーションF1  スタジオポートレートのスタンダード

この後まだ4枚あります・・・・・


 


撮影日時:2009/02/12 08:05
絞り優先 TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO FINE(JPG)
F4.2 1/450秒 補正 -1.0 WB オート ISO200 
フィルムシュミレーションF1a  暖色系で自然な肌色の「プロネガ調」


撮影日時:2009/02/12 08:05
絞り優先 TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO FINE(JPG)
F4.2 1/450秒 補正 -1.0 WB オート ISO200 
フィルムシュミレーションF1b  鮮明な青空となめらかな肌色描写を両立した「アスティア調」


撮影日時:2009/02/12 08:05
絞り優先 TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO FINE(JPG)
F4.2 1/450秒 補正 -1.0 WB オート ISO200 
フィルムシュミレーションF1c  メリハリ感のある「プロネガ調」


撮影日時:2009/02/12 08:05
絞り優先 TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO FINE(JPG)
F4.2 1/450秒 補正 -1.0 WB オート ISO200 
フィルムシュミレーションF2  鮮やかな発色の「カラーリバーサル調」(フジクロームモード)

バックを暗くしたのをみて何だかなぁ~~~だったので
トリミングする時にPhotoshop CSにてトーンカーブ修正ありです。

フィルムシュミレーションは、どれがどうなのかいまだわかってないので
標準にSTDとベルビア調とかのF2しかいつも使ったことがないです
F2の設定で夕日はどうも^^; だから STDにしているだけといった感じだったのですけど
あまり違いはわからないかも・・・・F2は違うかなと思いますが・・・
F1からF1cまでは、ポートレートにいいみたい・・・・私にはあまりなぁ~~
孫でもできたら 撮るぞ!!!って何時のことやら(トホホ~~






最新記事


