スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夕陽もちょっと見てから、再度、永平寺燈籠祭りへ

2009年02月11日 (水)・・・これで65件目かな・・


昨日10日は出勤時、雨が降っていたので、ヨッシャ!!夜は永平寺・・・山道がぬれて光る・・・
なんてことにはなりませんでした。
思わぬいい天気。なんでなんやろね~~それならちょっとだけ海で夕陽
しっかり水平線には沈まないわ!! あんなに雲があるとは、ぐやじぃ~~~



その後、帰宅ルートをちょっと迂回して、1時間弱ぐらいは時間あるかもと
私には問題の永平寺へ日曜に続き2度目の訪問をしました。
いつもは越坂トンネルを通るため、下道を通るといつもの道はこんな感じ・・・
おまけに月が見え始めてる。先を急ぐけど、ちょっと止まって。。。ハイポーズ!!



目的の永平寺。平日だけど次から次と人が来ます(結構若いカップルが多かった^^;
今回で永平寺、暮の除夜の鐘より訪問3回目。3度目の正直というか
何も問題はおこらず?おまけに涅槃だんごは焼いて食べるのも配ってました(砂糖醤油つき)
それにだんごの袋は2つもくれるし^^v



何度行っても同じような写真ばっかり。
なんか違ったのは~~~どうも撮れてない。頭の中が凝り固まってるのかもなぁ~
これはネットで知り合った方の撮ったイメージをちょっといただいちゃいました
真似してごめんなさ~~~~い!!
多重機能で3回にしてみました。



このあたりで、丁度時間となりましたって感じで、音楽が消えた!!
それなら帰ろうと、来た道を戻ると・・・・はぁ~~閉まってる!!
恥ずかしいけどまた走って階段かけのぼり・・・・まともに下ってなんとか^^; アホですね
やはり、問題何もなくは終わらない永平寺でした。

ん??日曜のハプニングはなにか・・・・
それは自分の車の盗難防止の警笛がけたたましくなったのです
それも3回も・・・・・・何をしてる事やら。
何で鳴ったか!! 大晦日車のキーを忘れたので、今回は忘れてなるものかと
早めに抜いて、カメラの準備を車の中でしているうちに、キーロックされて
それをしらずに、ドアを開けたのでした^^; まあ恥ずかしい程音が鳴りました。
それを3度も繰り返すんだから、間抜けですね~~


スポンサーサイト


最新記事


