スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


大野・雪見燈籠まつりへ

2009年02月08日 (日)・・・これで62件目かな・・


昨日は早朝からカメラ三昧の1日(しっかし給食当番はしとりますよ^^v
夜は隣の大野市で毎年恒例の雪見灯篭祭り。
なかなか帰ってこない家族にやきもきしながら、心の中で早くご飯終わって~~と
6時半からの花火がどうなるか微妙な時間に出発!!
駐車場に車を止めて、カメラを準備していると、おなかの底に響く爆音!!
アッ!! 花火上がってる!! それも数m先で
見上げながら場所移動、しかしその頃から既に小雨。ちょっと迷ったけど
折畳みの傘をもって、カメラにはマーケットの袋をかけてと^^;

まぁ・・・・・・・・毎度の事ながら花火はうまいこと撮れません
大野城を入れて考えてはいたのですけどね。かずかに右にぼんやり???



今年は花火があったらもうちょっと余裕持って撮れるように・・・・・・なれないやろうなぁ^^
今年も雪のまったくない雪見灯篭まつりでした。
おまけに今回は雨ですから、花火のあと七間通りには一気に人が繰り出しましたが
雨足が強くなりそうな気配で人の足も去っていくのがはやかったかも^^;



ちょっと今回はいつもの4枚程度よりおおめに。。。。。。。













この場所でかなり長い時間、カメラISOの設定を順番に変更して撮ってみました
ISO100~3200までつかったのは、はじめてかも・・・・これはISO100です



最後は大野城にて・・・・・・来年の雪見灯篭はどんなおてんきになるのでしょうね~



昨日1日でかなり写真とり歩きしました
朝は夜明け前から、お昼は買い物行くついでにグリーンセンターで、夜は大野で燈籠祭り

今日から永平寺のライトアップイベント。
昨年より雪がないのかも・・・・・・今日行くか?明日か明後日の帰り行くか~

今日はまた酒粕でパンでもやこうかなぁ~


スポンサーサイト


最新記事


