スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


水ぶきを採りに行ってきました

2009年05月11日 (月)・・・これで6件目かな・・


日曜の朝早くに、ここらでちょっと水ぶきの成長具合を偵察に行ってきました。
ちょっと早くないかなぁ~と思ってたりですが
土曜日に母が誰かの自転車のかごに長い水ぶきがしっかり積んであるのを目撃してきたので
昨年のあの場所はどんなもんやろ~~と言い出したので
急遽いってきました。まあ偵察のつもりで行ったのですが
既に花もついてたりで、この場所は短いけど早いのは採り頃。
2人で1食分になる程度を採ってきました。
短いのは残して長いのだけを選んで採るのは結構大変・・・・
1時間もしないうちにそこそこたまったので帰ることに。。。。
これは帰ってからの葉っぱ取がまた面倒なんですよね~~

こんな感じでした。
0510DSCF9438.jpg

それから。。。。前の日の土曜には午前中駆け足で
大嵐までちょっと行ってきました。
なんでやろうね~~コンデジのはそれなりの色で写ってる~~~~
0509DSCF9416.jpg

0509DSCF9428.jpg
大嵐では作年秋に西山公園でお見かけしたプロの写真家の方にお会いしました。
同じ場所にきて・・・・・どんな写真になってるのかアップを楽しみにしています。
で・・・・・私の別館での写真はというと。。。。。ごまかしの写真かなぁ~~なんて感じで
ちょっと広角レンズを使っての撮影練習をしようかな^^;
しかし ブログネタにはやっぱりいつものかなぁ~~~

大嵐のブナ林まで、午後には帰宅でそのままm福井へタイヤ交換
釘をふんだタイヤは痛そうです~~~
0502DSCF9395.jpg
スポンサーサイト


最新記事


