スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


観月の夕べ

2008年09月15日 (月)・・・これで392件目かな・・


先週の土曜日 13日。
北潟湖畔にて『観月の夕べ』というイベントがありました。
休みの日の5時過ぎからのイベントとなると給食当番の関係でなかなかでれないんだが
かなり前から日程がわかっていたのと、行ってみようかなという気持ちもあったし、
私には一番の問題の花火もあったので、午前中から夕食の準備をして(お決まりのカレーです)
3時半ごろ家を出発(ちぃ~~~っと早すぎましたが、駐車場はしっかり近くでした。)

当日は夜明け前4時ごろからポツポツ雨も降り始めていて
ないのかもなぁ~~~なんて思っていたのですが、ある方の掲示板にてありますよ~~と!!
それならばと決行です!!

到着時はまだ太陽の高くて、うっすら小金色になりかけた水面がきらきら綺麗でした。

DSCF0038_1.jpg



橋を渡ってイベント会場のほうでは、準備は始まっていました。
今年は魚とイカの模様になっているようです。

DSCF0061_1.jpg



この日は夕日も赤く綺麗に湖面を照らしていました。
どっちの写真を撮りにきたのだかわからない気分でした~~

こんな日にはじめてのカメラを使うかいっていいたんだけど、使ってしまった
ホワイトバランスオートのまんまにしてあったら ろうそくはこんな感じ・・・・失敗^^;

DSCF0074_1.jpg



遠慮しながら、カメラマンの後ろや開いているところにス~~っとはいって撮るんだから
イカの脚しかはいってませんでした^^;

DSCF0086_1.jpg



この後花火まで1時間以上もぼぉ~~~~っとしていたような
写真屋さんと一緒に来ていた、おばさんとず~~っとしゃべりっぱなしで何とか時間が過ぎたかな
まあ・・・・・花火の写真は、相変わらずでした。
また来年だなぁ~~~~と
ちょっと一枚こんなのができたので~~~~

DSCF0120_1.jpg



今回は反省ばっかり・・・・・・
初めなので何処でどんな具合かわからず、写真屋さんの教えでそのまま撮ったつもりが
お笑い作ばっかりでした。
後はこんな時にはじめてのカメラをつかうなっちゅうのですね~
調子にのってRAWで撮影したのはいいけど・・・・・・・・
家に帰ってから画像の編集する為に、ソフトの解析からって、やってられんわ~~大失敗

今日に至ってもいまだ編集未完成^^; 疲れの方が溜まりまくってきました。
何でもこいの?『SILKYPIX』ってのに、手をだしてみるかなぁ~~~~なんて思ったりですが。。。


まぁ~~ お恥ずかしいですが。
観月の夕べの写真アップしてみました。来年いってみようと思われる方の参考になれば^^;

『 観月の夕べ へ 』


スポンサーサイト


最新記事


