スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


凍てつく朝(その2)

2009年01月14日 (水)・・・これで37件目かな・・


今朝も冷えた朝になりました。
6時半ごろ東の空に少し残っている雲が赤くなりそう~
時々気にしならが弁当作り^^;(冬の時期、これがなかったらなぁ~~と何度思うことか)
7時ごろ空はしっかり雲が出てきてる、なんで日の出の頃になると雲が邪魔するやろ
そこへ朝の天気予報を見ておきてきた母が、今日の大野-8度やってと一言
それを聞いたら一気に出勤準備は早くなる~~
庭の木にも霜はついていたのできになっていたんだけど。

さぁ~やっぱり進行方向は左折からかな^^;
小舟渡あたりがどの程度だったかが気になることろですけどね~
そんな今朝の大野からの写真(撮ってだしです^^



先日の雪で道路の脇には除雪車でよけた雪がしっかりあるため
車を止めておく場所がなかなかありません。
アッと思う場面に出会えても、この時期くるしみますね~~
そんなわけで今朝も、トンネル手前のあいているところに止めて、歩きです
長靴でゆっくり、ゆっくり、道路も凍結してつるつるです
滑って転んだんではもうしゃれにもなりません。。。。カメラは粉々でしょうね。。。

太陽はまだ雲にかくれています。しかし寒くて手も足も痛いほどひえました。



いつもの撮影場所まであるきました。横を通る車はじゃまだったかもね^^;
もう滑らないように目的の場所まで200mぐらいかなぁ~寒さこらえて歩きました。
下におりたいけど。。。。。かんじきかスノーシューが欲しいです。
光が射しこんでくると
フィルムカメラもってくればよかったかなぁ~~とちょっと悔やんだり





太陽もしっかり昇った後は空も真っ青。いやはや、なんで平日にこんな天気になるんだ
出勤を控えての時間はやはり気になってゆっくりできません

しっかり写真には電線もうつっていたり。電信柱もあったり
(ファインダごしには、木の幹かとおもったら電柱!!)

さて~~次回のこんな冷え込む日はまたいつだろう~~
今朝のちょっと撮影でした。

今日は職場に献血車がきています。
最近血圧高めでやめようか迷ったけど、いってきました~~
しっかり400ml 今回50回目という事で記念品もいただきましたが。。これはね~~
帰宅したら写真撮って日記にのせるかぁ~
まあ全血での50回ということで、おどろかれました^^v


スポンサーサイト


最新記事


