
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


グリーンフラッシュが!!!

2008年08月05日 (火)・・・これで362件目かな・・


昨日は夕日も花火もパスだったので、今日は絶対夕日に!! 
は~~い 行きました。3ヶ所ほど立ち止って・・・・・
でも、今日は感動ものの夕日になりました。 昨日もだるま夕日になったそうだけど
今日も・・・・・・・まさか~~~ もしかして~~~~ やっぱり~~~でした
そんなわけで今日の写真は大量にアップしちゃいます^^v

サンセットビーチへ向かう途中で

0805DSC1506.jpg



このときはまだまだ普通の夕日、普通にいつも通りパシャ!!って
荒磯遊歩道入り口に向かう途中で ビーチにも立ち寄って
しかし海水浴がはじまったからなのか、砂浜にはゴミがいっぱいだわ^^; さみしくなるなぁ~

0805DSC1511.jpg



今日の目的の場所 荒磯遊歩道入り口の駐車場あたりから^^v
海面に続く光は、今日はとてつも長く感じた・・・・・

0805DSC1518.jpg



いつものように水平線上に今日は雲はなさそう~~~
海に沈んでいく夕日が見れるのかもねと、うきうきしながら あちこち撮り歩いていたが
そんな写真は 今日はパスかな~~~ ここからは夕日のアップだけ
もっと細かくのせようかとおもったけど。。。。かなり間引きして^^;

0805DSC1534.jpg



昨日のだるまになった夕日の事をネットで見ていたので
今日もそんな感じになってきたから・・・・うわ~~~もしかして だるま夕日が来るのかと期待!!
太陽の下のほうが、だんだん色が変わってくる。ひときわ光って黄色?になってきたかなと

0805DSC1539.jpg



ゆっくり沈む夕日は 下のほうがだんだん丸から変形してくる。。。。。。えぇ~~やっぱり!!

0805DSC1543.jpg



水面にも同じような光が。。。。。だんだんつながって
だるま夕日の始まりのときです。この後はファインダーから夕日を眺めて
シャッターは無意識に押していたかも・・・・かなり電池切れを心配しながら~

0805DSC1546.jpg



半分ほど沈んだ夕日は、今度は四角にみえてくる~~~~~ かな^^;

0805DSC1554.jpg



ここから~~~~~~今日の第二の感動の始まり
写真になったら な~~~んでもなかったのが 残念で悔しい!!
何がっていうと
このあたりから 太陽の上のほうに グリーン色に光るものが ファインダーの中に見え始めたのです
昨年の夕日のとりはじめ頃に 三国町のHPでみた グリーンフラッシュなのかもと。。。
もう目が離せませんでした^^v

0805DSC1559.jpg



あっという間の 数秒の出来事なのです
 

0805DSC1562.jpg



このときが一番グリーンの閃光が見えたけど、写真にしたら ↑ こんなもんだからなぁ~~
今日の夕日を見ていた人だけの特別プレゼント!!
でも 何人の人がわかっただろうか~~~ 
私の他にもう1名この感動を見た人がいらっしゃった^^v

この小さい光の部分を切り取ってみたけど。。。。。
なんとな~~く グリーンの色がわずかにわからないかなぁ~~~

0805DSC15620.jpg



0805DSC11562.jpg



この後は。。。。言うまでもない 感動そのまま 誰かにしゃべりた~~~~いって衝動した。
もちろん 同じ夕日を別の場所から見ていた方が・・・・・その感動を運んできてくれました^^v


しかし・・・・・・・虫除けするの忘れて、足はもう最悪。車に戻ってしたことはといえば
足全部に、かゆみ止め塗り捲りました。 あぁ~~~~~あ

で・・・・明日もまたどんな日!!








最新記事


