スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


朝に夕に飛び歩き

2009年01月07日 (水)・・・これで31件目かな・・


思わぬお天気になった今日。早く寝ると早く目覚める。星が綺麗に見えていた。
そうなると~~~日の出もいいかも^^v それなら早起きして弁当つくってしまおう~
朝の用意をしていても空が気になる。何度も勝手口のドアを開けて空をうかがう
山から見え始める、日の出は何時ごろか。今日の日の出時間より30分は遅いかな
とにかくその辺まで行ってみよう~~もちろんそのまま出勤とはいかないかな^^;
途中、先日の大日岳を眺めた場所より、荒島方向を~~


日の出前の荒島岳。フィルター(トワイライトブルー)使用
アボットジャパン前の駐車場あたりからです

その後は下荒井橋の上から、ここで日の出を待ちました。
大きなダンプが橋の上を通過すると、ゆれます^^;
今日は雲もでていて、広角で撮るには面白い日でした。しかしお日様は綺麗に見えません
なぜか朝も夕も、太陽に雲が集まってくるというか呼び寄せるのか~~





このとき既に7時40分、あわてて家まで直行です。
ゆっくりこの後もたのしみたいけど・・・・・・そうはいきませんので^^;
着替えをして仕事に!!

そんな今日は、三国大橋の上を通過時、
橋の上からコハクチョウが10数羽ゆったりしているのを確認。こんな場所で見れるとは
時間があったら止まって撮影したいけど・・・・・明日はもう来ていないだろうなぁ~
そんな今日のお天気は最高!!よからぬ企てをしていたが、やっぱりやめとこ~
おとなしく仕事、でもちゃっかり出稼ぎです。その途中ビーチを横目で見てきました

今年初めてのビーチからの夕陽。
でも水平線にはしっかり雲の帯!! 赤くなる太陽は見えませんでした。
やっぱり雲を呼び寄せてるんですね。



ビーチからの夕景を1枚。ビーチの続きは明日?? 
明日もお天気のようだけど行けるかな、行くかな^^;

今日の夕景。ダイナミックレンジをちょっとさわってみた。
STD設定で300%


スポンサーサイト


最新記事


