スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


そろそろ大腸カメラでした^^;

2009年02月04日 (水)・・・これで3件目かな・・


0204DSCF9202.jpg

少し前・・・3週間ぐらいになるかなぁ~~
なんか右下腹(盲腸あたり・・?)に違和感があるし、気になりだすとあれこれ調べる性格で
おまけに一番最悪な事を一人で考え込んだりの、なんともどうしようもない性格で・・・
そんなに悩むならと先週はかかりつけの病院(胃腸科)で盲腸のあたりがと見てもらった
白血球の検査と触診とエコー
結局盲腸の疑いなしで、整腸剤と痛み止めをもらったが
その時、そういえば大腸カメラそろそろ4年してないか・・・・腸の掃除のつもりでやってみるかと
右側には前回憩室も見つかってることだしと
あぁ~~~~~いややな・・・・・じゃ その内って事で何とかすごしてきたのだけど
違和感が気になりだすと、全神経がそこに集中してしまっているようで

前日ちょっと同僚と話をした中での一言・・・・『早いのにこしたことはないけど・・・』がきいた
しばらく考えて、病院電話、大腸カメラの予定を確認すると
『明日か明後日ならあいてるよ~~~~』ときたもんだから
今から行きますって事になって、本日大腸カメラとなったわけです。

もうまな板の上の鯉ってか・・・・・・
今回もやっぱり下剤ではすっきりオッケーにならず
2回の浣腸でした。(最近のは即効飛び込むタイプではなく しなやかに効くようです^^;
その2回目でやはり『う~~~~ん』 じゃ検査始まる前にもう一度といわて
その時をまっていたら、憩室があるからいくらしても同じかもといわれ
検査にしましょうと・・・・・・
検査室にはいって、あの冷たい鉄の板の上にねっころがったのが1時35分
カメラが始まったのが40分だったかなぁ
前回結構すんなり入ったのに、今回はカメラが通りにくいなぁ~~といわれたら
もう心臓バクバク、なんかあるんかも~~~って勝手に考え出してしまう
心の中でひそかに『なまんだむ なまんだむ・・・・』
左を向いていたのが、上向きになって、また左を向いてといわれると
またまた、見てはまずいものがあったのかもと バクバクでした。

今回言われたのは
S字結腸がちょっと長いなぁ~~ 
右側にポリープになるかもしれない芽があるかもと。。。。
後は右にしっかり憩室が2個も!!

ポリープの芽かもしれない・・・じゃ1年後にまたカメラかと聞くと
そんなに早く大きくなることないから異常がなけれが2年後にカメラでいいかと
そういえばあのあたり、前回のカメラでポリープの芽かもと採ろうとして採れなかったあたり?

まあなにわともあれ、一応無事におわったので一安心。

みなさんも たま~~~に大腸カメラしておくといいかも・・・・・・・

そんな検査日の朝。寝られなくて(おなかも空いてるし)早起き!!
記念にと酒かす酵母をためしてみました
0204DSCF9201.jpg

明日どうなっているのかなぁ~~



スポンサーサイト


最新記事


