スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


出会い

2009年01月04日 (日)・・・これで29件目かな・・


今日は思わぬ天気なりました。昨日の天気予報じゃ曇りから夕方雨のはず
のんびり寝ていたら・・・・7時に目が覚め窓の外を見ると、雲がない!!
えぇ~~東の空がうっすら染まり始めてる、まにあわんが・・・・・・
とにかくそのあたりまでいてみよう~~あわてて準備
大日岳の方が赤く染まり始めてます


撮影場所・・・・・猪ノ口への入口あたりから(田圃の淵をよじ登って~)

その後、昨年末の霧氷のみれた『はこの渡』のところへいってみたけど
今日は霧氷はさっぱり。。。。やっぱり気温が高いのか昨夜の気温がひくいままだったのか
しかし勝山では朝もやもたっていなかったが、大野に入るともう視界数mかという感じ
引き返して、下荒井の橋の上から、しかし冷えた日の橋の上かんたんに歩けない
歩道は凍ってツルツル、スパイク付のスノトレか長靴がほしいわ~
カメラ持って滑って転んだんじゃ、ないてもなききれん^^;
(そうなったらカメラ辞めるか機種変か・・)


撮影場所・・・・・下荒井橋の上

帰宅後も天気はいいんだなぁ~~どっかいきたいなぁ^^;
越前海岸の水仙、かなり気になってるし、行ってみようかと家をでたが
浄法寺あたりで西の方の空には雲がいっぱい、海のほうはあかんかもしれんなぁ~
やっぱ遠いし場所変更、どこにいこう???ふと思いたったのが柴山潟。
それなら木場潟とかにいってみようと、進路変更~~木場潟公園から白山


撮影場所・・・・・木場潟公園駐車場より

勝山から見ている白山とはちょっと角度が違ってくる~~
木場潟から柴山潟へ移動中、田圃の中にコハクチョウが休憩中
今年初めての出会いです。田圃の畦でしばらく眺めていると、頭上から泣き声が!!
群れを作って飛んでくるコハクチョウ。初めて飛んでいるのをみました^^v
あわててカメラをむけるが、どうも動くものを撮るのは苦手・・・・・もうちぃ~~っと練習せねば



青空の中をとんでくれたら最高なんだろうなぁ~~~でもこれだけでも満足!!
まさか飛んできてくれるとはおもいもしなかった。



その後しばらくすると白山も雲の中。撮影する場所もなく福井へ向かって走る
目的地は、バイパスのキタムラ。昨年暮れに眺めていた三脚、やっぱり買おう~~っと!!
ついでに5DMarkⅡのデモ機もちょっと、ちょっと^^; でも・・・・・なんとなくこじんまりしている感じ
カタログはしっかり分厚く立派なのに~~
  しっかりいただいてきました。物欲抑えねば。。。。


スポンサーサイト


最新記事


