
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


白峰雪だるま祭り2008

2008年02月15日 (金)・・・これで231件目かな・・


この日 白峰の雪だる祭り
0215DSC2949.jpg

行くか。止めるか。 北谷の雪道情報をみると かな~~り 結構迷った
早めに退社して 明るいうちに行くかとかも思ったけど
5時までいてから行くのも同じじゃと。。。ひとまず勝山まで帰ってみることに
そこから決めようかなぁ~~~~って事で

行ってしまってました。

まあ 北峠の雪の多い事 いつもなら街中も結構ある冬だけど
昨年に続きあまり驚きの積雪はなかったので 結構安心モード
でも。。。。。やっぱ多いわ
行きはもう必死で走りました~~~~久々に雪道 おまけに前も後も誰もいなって
何処かに迷い込むんじゃないかとちぃ~~っと心細くもあり
前だけ見てひたすら走る走る~~

谷トンネルを越えると 後ろから接近する車
マジ この雪でこの接近 ありえんし~~~~何処かに避けよう~~
その瞬間 待ってましたとばかりに走り抜ける県外車
え~~~~ 信じれん この道で(アホじゃとしか思えない)

現地に着くと まあいい雪 この雪でスキーしたい!!! 
うまくなった気分になれそう

雪だるまは~~~~ 各家の前にいろいろ作ってあります
0215DSC2959.jpg


しかし 雪も降り方も半端じゃなくなってきて
0215DSC2964.jpg

 
帰り道を考え1時間ほどいて帰ることにしました
帰り道。。。。やっぱり前も後も車はいません 止まって写真とっても平気^^;

石川県側から福井に入るあたりです
0215DSCF7493.jpg


トンネル抜けて 福井県側に入って少し走ったあたり~~
0215DSCF7498.jpg


まあ 両脇の雪の壁に穴を掘ればそのままかまくら作れちゃいます
やっぱ 雪多いわ~~~~ 積雪2mとか。。。。

30分ほどそんな道を走ると 市内に。。。。我が家もここから直ぐ~~
雪ないよ~~~~
0215DSCF7499.jpg


雪道運転慣れてはいても やっぱり つかれる~~~
前後ろに誰もいないのも やっぱ微妙に不安だわ^^;




最新記事


