
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


海から山へと年の市

2008年01月27日 (日)・・・これで222件目かな・・


先週の金曜は朝から雪。三国でも積雪はないけど時折雪が激しくまっている
お昼休みは歩けそうでもないので。。。。ちぃ~~っとサンセットビーチへ行ってみた
0125DSC2325.jpg


すごい波で 面白いような~~ 時間があったらもっといるかも
先日行ったたかす海岸の岩場もみてみたい~
0125DSC2339.jpg


お昼休みのちょっとした楽しみでした^^v

土曜日は朝から冷え込んで もしかして大野のあの場所は樹氷?霧氷?
ちょっと期待しながら 和泉でスキー大会の息子にジャムに行く娘をだしてから
カメラかかえていってみた~~~ 思ったほど木に雪はついてないわ
0126DSC2368.jpg


時々青空も見え隠れ~~~ 
0126DSC2382.jpg


帰りは九頭竜川の反対側をまわってかえってみた
市内の方を見渡すようなかんじになるかなぁ~~~
0126DSC2387.jpg


0126DSC2388.jpg



で~~~~~~~夕方 大会が終わった息子が帰ってきた
台所で後始末をしていた私の後ろで
『おかん。やってもた~ 悪いけどスキーおろしといて』と・・・
振り向くなり 左手白いものを巻いた手。その後顔を見て。。。腫れてるが!!
といって 詳しく聞くか聞かない間に反省会いくで~~と
娘に直ぐ電話で病院聞くから~~といっても反省会が優先度高いってんだから
もう アホとしかいえないわ。。。。 心配をよそに反省いって帰宅は12時。

日曜だけど病院でみてもらう手はずは娘にお願いして。。。
ついでの連れて行ってくれるというので、おかんはちぃ~~と 年の市まわり

どうもおなかがすいていたのか 撮った写真はたべものばっかり
買ってきたのも食べ物だし^^;

こんな 『かんじき』もだんだん使わなくなってきたかも
今ははやりのスノーシューよりこっちが歩きやすいとおもうけどなぁ~
0127DSC2414.jpg


そうそう福井じゃカレーに揚げをいれると 先日テレビで大和田獏がいってたが
え~~~~~そんなもんいれんわといいながら 
そういえば子供の頃はんぺん入り食べかも
0127DSC2415.jpg


岩魚の塩焼き。。。。めちゃくちゃ食べたかったが 焼けてないので~~~
後でといったら 忘れてきてしまった
0127DSC2418.jpg


これをかったからかも^^;
世間じゃいちご大福というが。。。ここは『いちご餅』というのです~
0127DSCF7383.jpg

写真撮って食べてから気がついた・・・きれいに並べて撮るべきだったと

一緒に 丁稚羊羹ともいう、水羊羹 冷たくてつるんとしてて
なぜか 福井は冬に水羊羹
0127DSCF7382.jpg



年の市も だんだん こんなもんか~と思うようになってきたが
今年は村の達人のわら細工のおじいちゃん 体調壊して参加できないと
高齢なんだから 無理もできないが この先毎年、どうなるかなんてわからんなぁ~と
ござ帽子のおばあちゃん 97歳で実演してがんばってました。




最新記事


