スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


上志比・興行寺のしだれ桜 その2

2009年04月12日 (日)・・・これで22件目かな・・


さて・・・・こんばんはおとなしくしているかなぁ~
そろそろ桜もちょっとお疲れ^^; しかし今も西の空はいい色~
ちょっと雲があるから太陽は見えない。でもそんな薄い雲がピンクに染まってます。

今日も昨日の興行寺のしだれ桜となります。
ここの桜は樹齢350年~400年ともいわれているそうで
昭和57年に桜の木の大手術を行っているそうです。それでも毎年可憐な花を咲かせてます
花の密度はちょっと少ないですが、長い歴史をしっかり見つめてきたのでしょうね





池の回りをゆっくりのぞいていると。。。。。
まあこれを見たら、なんでも興味を持つ私はまたまた試してみたくなるのです。




一度家に帰ってから、撮影データを確認してもう一度同じ場所にいってました。
しかし日も沈み始めて光もなくちょっと暗くなったので、同じデータで同じものは無理でした
この桜も風がふくと綺麗に桜の花びらが舞っていたのですが
夕方には静かになっていました。



興行寺では夜のライトアップも行っています。
また来年・・・・・お邪魔してみようかなと^^
近くでゆっくり桜も楽しませて貰いました。そろそろ次のターゲットは何にするか考えねば

明日は調整休業日、さぁ~~~て何しようかな
朝倉唐門の桜、今日ではもう葉っぱがかなり見え始めていました。

◆今日の写真 撮影日 4月11日◆


ブログランキングに参加しています。
日々浮き沈み^^; 私の日々と同じかな~ 皆様の応援を元気の源に
気にいっていただけましたら1日1回ポチッと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ ありがとうございます
皆さんのおかげで上位においてもらってます。この応援を励みにがんばります。
スポンサーサイト


最新記事


