スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


マンモ検診

2008年01月18日 (金)・・・これで218件目かな・・


検査って言うのはどうも嫌い でも病気は心配で 
なんかあるといきなり最悪の病気を考える子なんですよね・・・私は^^;

ここんところず~~~~っと前から 右の胸が痛いしで
自分で乳がんのチェックもしっかり過ぎるぐらいゴリゴリ でもしこりがあるわけでもないし
しかし ネットで検索すると 痛みのある乳がんもとあるし・・・・・
友達に話したら。。。そんな痛いんやと、もう最悪な状態やで~~~って言われるし
もしかして私は・・・・・余命・・ヶ月かもなんて
一人で考えると夜も寝れない(って転寝ばっかりしてるから寝れんのやろか)

そんなこと考えているなら やっぱ検査しにいってこ~~~
おまけにテレビで流れる乳がん検診の所だけがなんか耳にのこってるし
ピンクリボンなんていうのもネットで目に付くし~~~

じゃ。。。。いつ行こうか? どこの病院行こうか? 早いのに越したことはないし~
と悩んでいたのは15日。しかし15日はお天気がいいし~~~夕陽の写真もしかして
なんて あほんたなこと考えてるし(結局写真を優先してますよね~~)

これが・・・・15日
0115DSC2159.jpg


太陽が見えるのかと わくわくしながら赤くなる空を見ていたけど
一向にまんまるのお日様は顔を出さずに 夕闇となりました。
0115DSC2170.jpg


この数十分のために病院は明日!!!ってことになりました

16日 朝 検査に。
mixiでのお友達に聞いた 
福井にある個人病院で、マンモの検査の受けられる病院です
いきました~~~~ 水曜は午前中のみ診察なのでちょっと混んでるのかな
マンモの検査に呼ばれて 着替えて。。。。。。しっかり待たされました
もう わきの下汗でびっしょり~~~~ 検査のときかなり恥ずかしかったわ

レントゲンの前に先生が 何処が痛いかと 胸を軽く触診。。。何処となくこのあたり~~
その後、両方上からと横からとしっかりはさんで4枚撮りました。

で。。。。その後の診察に呼ばれるまで また そのままマンモの部屋で待たされる~~
もうながいのなんのって、外にどれだけ患者さんがいるかわからないから
余計長く感じるし まあしかし待ってるだけなのに わきの下だけは暑いのかも^^;

やっと呼ばれて 触診・・・・エコー 
もう ムダ毛の処理なんてことはすっかり忘れて ひたすら汗のことばっかり

エコーも無言で写真を撮られると え!! なんかあったのかとドキドキ
自分の置かれて状態のことなんてすっかり忘れてるし~~

エコーが終わって ゼリーを拭いてもらって その後・・・・わきの下のリンパのチェック
え~~~~~~~~~~~~~~~ 最悪です ビショビショだもん。。

このときばかりは・・・・・『 わきが 』でなくてよかったと心底思いました。

乳腺もきれいだといわれ ほっと一安心の汗のかいた 検診でした。


スポンサーサイト


最新記事


