スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ホテイソウの花

2015年09月11日 (金)・・・これで2095件目かな・・

どこの池にも浮いている『ホテイアオイ』 ホテイ草
メダカを飼う様になって、毎年水面に浮いているんですが
花を見たことなんていまだかつてなかったのですが
今年、あまりにも繁殖がすごく、メダカの水槽から間引きしていたのですが
すぐに処分するにはもしかして卵があるかもと
処分用にバケツの中に突っ込んでいたのですが、ある朝。。。あれ~花芽が出てる



出勤前にはだま開いてもいません



どんな花が咲くんだかみないまんまで、夜にはしぼんでしまっているんです
たった1日だけのホテイソウノ花なんですが
やっと先日の休日に花が付、開いてくれました。
結構きれいな花なんで、驚きましたが、1日しかもたないとは
だから余計、きれいに思えたのかも・・・・・生まれて初めて見た「ホテイソウノ花」でした



その後、ホテイそうでびっしりのバケツの中をのぞいてみると
やっぱり、7~8ミリになったメダカが1匹泳いでました。
もしかすると他にもいたのかもしれない・・・・・
今年はたくさん孵りましたが、なんか赤い色が出てきません
親は赤いのになぁ~~~。黒いのがいっきに増えました!!
☆になっていくのもボツボツ始まりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


