スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


お盆に一人遊び

2015年08月15日 (土)・・・これで2093件目かな・・

ご無沙汰です^^; 暑い中、日々なんとか生きております・・・
4日間しかない貴重なお盆休みも明日1日となっていまった。
貴重な残りを一人遊びさせていただこうかなと・・・・


観覧車は苦手なので、のりません・・・・・



初日2日間は妹が里帰り、な~~~んにもせずに、給食当番三昧の2日はだらだらと終わり
昨日ちらっと小矢部のアウトレットの話がでて
行くなら今日しかないかもね~~ということで、本日小矢部のアウトレットモールへ
両親も形だけ誘ってみたけど、暑いのに~~ということで
私だけで行ってくることに。。。早く行ってさっさと帰ってこようと
涼しいうちに出発。砺波には8時半ごろに到着です
お盆は9時半開店ということで1時間ほどブラブラと。。。。

アウトレットモールといっても、そんなに安くもないが
夏物バーゲンだとかいうと、ついついさそわれて・・・・・あれこれ買ってしまった
いいかもなんだろうね^^;

北陸のお天気などを考慮しての建物というらしく
全部がすべて一つの建物の中で、福井のベルやエルパのような感じになっているので
夏のこの季節に行っても、館内に入っただけで涼しい~~
竜王の等のようにどこかにお店に入らないと暑くて入れないということはなかったが
午後になると人ごみは、どこも同じかも。。。
食べ物関係のところは長蛇の列。唯一のコンビニも長い列で・・・・
並ぶより帰り道にあるコンビニ入った方が速そう
スタバも長い列。ゴディバも長蛇の列・・・・・でも館内涼しいからそんなに水分必要としなかった。

しっかり一人遊びで散財してきた1日も終了。
明日の休みは写真屋さんへ行って来なくちゃ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:お盆に一人遊び

    お!行ってきたのね
    混むと思うと 足が・・・(笑)

    中身は どう 何処も同じような店が入ってるから 
    行こうか迷うところです(^^;

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:お盆に一人遊び

    ☆おかーさんへ
     ちょっと早めに行ったので、道路はすいすい、駐車場もすいすいでした。
     オープンしたと聞くと一度は行って見たいと思っていたのですが
     いざ行って見ると・・・何を買いに来たんだろ~と
     バーゲンやってま~~すの声に誘われてはいっては見るものの
     私の着る物じゃないかも^^;
     スポーツブランドのお店もいっぱいありますが、広くて見るだけで疲れて
     地元のDEPOかゼビオか好日で一度に全部見れそうと思ったり
     モンベルショップに入って、金沢の方がシーズン物以外もあって
     一度に見れそうかもなんて思ったり^^;
     ちょっとがっくりしたのは、水出しコーヒーポット見つけて
     ネットで買うほうが少し安いけど、まあいいかと買ってきたら
     昨日・・・エルパにさらに安くなって売ってました(トホホ~)

     今は夏物ばっかりで秋物に入替時期・・・
     オールシーズンの物がおいてあるといいのに

     何故かオープンと同時にゴディバの前に長い列ができてました^^;アイスを求めて
     後は女性用トイレにも長蛇の列!!
     竜王よりいいのは入り口はいればすぐに空調きいてますから^^v
     距離的にも家からだと10キロほど小矢部が遠い??
     でも慣れた道のせいか近く感じましたが・・・・
     
     

  3. まるみ | URL | ukECFFN.

    Re:お盆に一人遊び

    人の多いところが苦手な私は極力平日にショッピングモールへ行くんですが、おしゃれさんじゃないのでお洋服を買えません。
    そろそろ努力しないと危ない人の範疇です。
    最近パソコンに入れたお気に入りがクリックしても開かず、ブログ管理画面の足跡からやっとこちらに来ることができました。今度はアドレスをメモしておかなくちゃです。
    そんな私ですがどうぞ今後ともよろしくお願いします。先日のコメント、うれしかったです。

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:お盆に一人遊び

    ☆まるみさん

     忙しいのに探し出して訪問ありがとうございます。
     私もコメント残さないまま白きじ亭拝見してます^^(ごめんなさい)
     先日のコメント時はもしや黒いさんのとお別れがあったのかもと思い
     元気ならいいけどなと気になったので、ついついコメントいれました。
     毎日、外仕事で楽しんでいる様子・・・無理しないことですよ
     私は生まれた時から、田舎育ちだから
     畑仕事・・・くさむしり・・・いやで~す^^;
     今はやっと毎朝のブルーベリーの収穫が終りを向かえホッとしてます。
     次はぶどう(一応品種は藤稔)来年の対策思案中です。

     その前に車を入れ替えたので、只今手直しに週末汗流してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


