スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


暑い週末にあれこれしてました

2015年07月13日 (月)・・・これで2091件目かな・・

あまりの暑さに、エアコンのスイッチを入れて寝ちゃいました^^;
土曜日は日の出前からちょっとお寺へいって、久々にカメラをのぞいていましたが

日が昇り写真もここまでかと撤収して帰宅。
あまりのいいお天気に、洗濯もすすみます。布団も干してすっぽりとった布団カバーも洗って
その後はメダカをしばしのぞいてから、ポイント10倍にひかれてホームセンターへ
今年はすだれを入れ替えようかと、物色。。。。
あちこちお店の中にいるときは涼しいのだけど、外に出るとあちぃ~~~~

買い物して帰宅後、洗濯入れて、布団取り込んでシーツをかけて、日よけをテスト装着。。。。
家中のエアコンも掃除して!! これでいつでも気にせずスイッチオンかな
しかし一気にしたら、もう・・・あつくて滝汗がながれました。
ふと頭をよぎった、和泉のホタルも気力なくなり、涼しい部屋から出たくない。
いうまでもなくばったんキューです。(息子帰ってこなくて助かった~~)

昨日、日曜も朝からギラギラ暑い1日の始まり。
朝一で予約のいちごジャムへ、その後車屋さん・・・・・気になってる写真屋さんも電話してみると
今からいいざ~~~との返事で、そのまま直行。
まだ試しのままの写真も一緒に持っていき、とりあえず、8月のなごみ展の作品選び。。。
久々に長居をしました^^v

その後急いで買い物、いちごジャムでいつもいただく、糠漬けが今回もきになり
久しぶりに糠床つくろうと・・・・煎りぬかかって帰宅。
今回はかめで糠床挑戦。湯冷まし出来上がるまでの間、しおれかけたアジサイに水かけて
再度写真の挑戦。。。。どうだろう????そのうちまたみてもらわなきゃ

糠床はなんかと完了。明日からは朝晩こねこねしなくちゃね
自分で仕事を作って、忙しくしているみたいだわ(ハァ~~~~

いちごジャムの先生に頼まれた写真。。。何がいいかなぁ~~
白い壁に飾る写真・・・・・建コンの勝山橋でいいっていうんだけど、なんだかねぇ~~


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


