
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


メダカの学校

2015年06月25日 (木)・・・これで2086件目かな・・

めだかに懲りずについ衝動買いしてしまったのですが・・・
当初は2~3日で死んじゃうかもしれないと思っていたのですけど
かれこれ1ヶ月ぴんぴんしてるんです


プリステラとかいって、熱帯魚・・・・
今は温度気にしなくていいけど、冬になったらどうしよう~~ってね
家族は変わっためだかだと思って眺めています^^;
餌をやったときの食いつき方がめだかとまったく違います!!
葉っぱの陰にはエビもひそんでいますが、先日水を交換してぬるめのお湯をたしたら
翌朝、数匹が桜えび状態になって、逝っちゃいました。

家の水槽にこれを入れたものだから、メダカ達は今年は全部外のプランター水槽と
睡蓮鉢にいます。冬を越しただけあって元気いっぱい
赤いメダカが大半をしめてきちゃって
黒いのや青いのが増えませんが。。。。今年生まれた稚魚をみると
真っ黒なのが時々いるような・・・・
黒めだかいないのに。。。。どの子かのDNAにくろがいたのかも
赤黒の混じったメダカがオスのようだから、それだろうか~
しかし子供メダカ・・・・・・うじゃうじゃおよいでいます。
全部大きくなったら一大事!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


