スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


東京の空 1

2015年06月03日 (水)・・・これで2082件目かな・・

今回の表彰式の会場にもなっているホテルのすぐ横は
皇居・半蔵門の前です。
せっかくなんでお堀の周りを少し歩こうかなと出てみたけど
さぁ~て、どっちに行った方がいいのか???桜の季節なら千鳥が淵のの方がいいようですが
ここはやっぱり桜田門まで、しかしここからどれくらいの距離なんだか??
どのあたりなんだか???
半蔵門前のおまわりさんにきいちゃいました^^;


丁度。警視庁の前あたりだそうで、見れば歩けそう・・・・・
酔っ払っていてもあるけますよといわれましたけど^^; 汗だくになりますよ~っても
こんな事ならジャージにスニーカーつめてくればよかったわ



丸くて赤い塔の立ってるあたりだからと。。。。。。歩きました^^v
しかし、この時間って、平日の2時過ぎなのにジョギング中の人の多い事
この人たちは何してる人だろう~っておもったり(まあ福井でも平日の日中ぶらぶらしてる人いっぱいいるわ)
半蔵門から桜田門まで15分かからなかったかな
暑くて汗が流れたけど、気持ちよく歩けました。
こんな場所があっていいな~って思ったりもしました


桜田門まで来たのならと、時間もまだ余裕あるし(戻りの時間の事考えてなかったりもして
さらに足は先に進みます^^v二重橋までと




皇居に来るのって、中学の修学旅行以来です。
あの時って皇居の何処辺りをあるいたんだろう~~さっぱり記憶がない
国会議事堂を歩いたのは覚えているけど
この日も外国からの観光客の人でいっぱい!!(韓国や中国みたい)




東京駅方向を見ると高いビルばっかりで、広いわ~~
東京中心にこんなにひろくてゆったりした場所があるんですね。
私の修学旅行の時はまだこんなビルってなかったな^^;(何十年前なんだか へへ~~




お堀の周りは草でぼうぼうですが、ゴミひとつおちてません。


きょろきょろして歩くと、草むらの中にこんなものがあったり



修学旅行では見れなかったものがいっぱいです
また来た道を戻ります。今度は皇居反対側を眺めながら、ぐる~っと曲がったあたりにホテルがみえるはず


警視庁


国会議事堂(頭だけ^^;


法務省本館とか


最高裁判所の前では修学旅行の学生が記念撮影中


ここまでくると今日の本日のお泊りのホテルも見えてきます
ホテルの隣がFM東京


ホテル手前に国立劇場です(隣り合ってます)部屋の窓から国立劇場の天井が。。。殺風景~


グランドアーク半蔵門(帝国ホテルグループだとか)



1時間弱の皇居ウォーキングでした(次回はそのような格好で。。。これる努力を)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


