スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


グランクラスで東京へ・・つづき

2015年06月02日 (火)・・・これで2081件目かな・・

軽い食事の後はおやつにコーヒーで



おかきはポツポツとつまみながら、ワインをピチピチ
コーヒーやお茶。ジュースはお願いすればすぐに持ってきてくれます(お隣さん何度も頼んでましたわ^^;

ゆったりしながらのんびりしていると、突然トラブル発生のアナウンス
えっ!!先を急ぐわけではないのであわてませんが




線路のポイント切り替えが出来ないとかで、緊急停車しました。
急ブレーキをかけたので、停車時、ガタンというわずかの振動が伝わりました
その後徐行運転で上越妙高駅に


再開時刻は未定というので、どれくらいなんだろうかと心配しましたが
15分程度の停車でした。安全確認のためしばらくはスピードを落としてという事で
16分遅れの到着になりますといわれていましたが、東京に着いたときには4分の遅れでした。

ず~~っと座ってばっかりも暇なので
ちょっとみてこよう~ トイレ


トレイの場所わかりにくかったです。何処かのおじさんがアテンダントのお姉さんに
トイレ何処や!!と大声できいてました。
この先のドアの向こうなんです。トイレのマークもないので??ですね
その先もちょっとわかりにくく、通りこしちゃいます(おばあさん、さまよってました^^;
女性用トイレのドアを空けると、自動でふたがあきました(笑)



中は広々です
外の洗面台もすっきり広い


グランクラスの車輌の入り口



このマークにお目にかかるのも最初で最後だろうなぁ~
でも隣の席の老夫婦をみていたら、両親をこれに乗せて・・・しかし何処へ行くですけどね
2時間半の東京。快適な座席でのたびなのであっという間で疲れも知らずついちゃいました。
東京~~~。下りたら、丸の内側へでるんだと、息子にしっかり言われていたのですが
丸の内中央出口。案内板はあちこちで目にするのですが
出口が???しばしうろうろ。。。立ち止まって。。。うろうろ。。。インフォメーションで聞いて
改札口のお兄さんに聞いて。。。。いわれたとおりに行ってもなかったりでしたが
なんとか丸の内中央出口(別に北でも南でも良かったのですわ)でてきました。





この後は迷わずタクシーにのって、
先ずは本日の会場でもあり、宿泊先でもあるホテルへ直行です。


予定の時間まで1時間半ほど・・・・うろうろするよりもチェックイン終えて考えようか
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


