スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


グランクラスで東京へ

2015年06月01日 (月)・・・これで2080件目かな・・

5月28日・・・・何十年ぶりかで東京へ
今回、思いもよらぬフォトコンの表彰式で東京へ、
昨年の栂池フォトコンでもらったJTB旅行券もそのままあったので
それを利用して、北陸新幹線・グランクラスで東京まで行ってきました。




金沢出発は12号車という事で最後尾になります。
福井をもう一つまでの電車にしておけば良かったなとおもいました^^;
まあ。次にのる事はもうないだろうけど・・・・・
車内はテレビで見ていた、あの革張りのシートです




リクライニングも後ろの人を気にせずに動かすことが出来ます。
なれてない私には、倒してゆっくりなんて感じにはなれなかったけど
でも疲れも知らず、揺れもなく、あっという間だったような感じです
これなら、かがやきじゃなくて、はくたかで長い時間のっていても言いもなぁ~
まあ・・・同じですけどね
でも、外の風景を楽しむっていうのは、どうだろう~~いまひとつのような感じです
大半がトンネルの中か防御壁だったような感じです。
出発するとすぐにアテンダントのあいさつがあり、おしぼりが配られます。
その後、軽食が配られます。
椅子の横にはメニューが入っています。


和軽食か洋食(サンドイッチらしい)飲み物を選べます。
私は・・・・・朝っぱらかでしたが、こんな時しなできないので



瓶にもグラスにもグランクラスのマークが入ってます。
和軽食を注文したので・・・・


おしながきは


食事のテーブルはシート左側から引き出して広げます。
食べさしのまま席を立つときはちょっと不便かなとおもいました。
食事のほかに、バウンドケーキをおかきの小袋、お茶やコーヒー、ジュースなどの飲み物はフリーでした
暖かいお茶にホットコーヒーなどをもらいました。
食事を片付けてからは、ちょっとトイレの見学にと一度席を立ったのですが
何処にトイレがあるのかわからなくて、一旦もどってきたり・・・・
1両に18名。満席でした。かがやきは全席指定。

新幹線・続きは・・・また^^v
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


