スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


あきずにワラビ採り

2015年05月15日 (金)・・・これで2077件目かな・・

土曜日まで待っていると、遅いかも~と思うと
気になって寝てられなくて、出勤前にちょっと最後かもしれないと様子を見に
まったく、だ~~~~れもいません。
(当たり前ですよね。物好きは私だけかも・・・・

でも、もう一度わらびのおしたし食べたいし、乗鞍で買ってきた竹の子と炊き込みご飯も
たまり醤油で漬け込んでも食べたいし、ナムル風もいい感じ。。。。
もう健康診断終わったから、しばし食べ放題です。


30分ほど駆け足でまわってきました。太さのそろったのがつんつん頭を出してました。
これくらいの量なら、まだ採れそうかもなぁ
土曜日はハーモニーホールで創業125年式典だとか。。。まったく面倒なんだわ
なんかファッションショーも行なうそうで、人事部から撮影を頼まれたけど
丁寧にお断りで。。。。別の方のお名前を出しちゃいました^^;
6時半ごろには家を出ないとダメかもなぁ
またまた1日つぶれちゃう。

今月末の東京行き。。。。いまだ迷う
有休の許可はもらったものの、表彰式の翌日どうしよう~~~
田舎育ちの田舎人間だから、都会の混雑苦手だし
電車の乗り継ぎ。。。。。。あぁ~~考えただけで欠席の連絡しようかなと
GWにドタバタして息子と捜しあてた宿泊先・・・・とりあえずおさえてはあるんだけど

やっぱ、私には東京一人旅は無理だわ

スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:あきずにワラビ採り

    今年は 山のものが不作らしいね
    わらびも 今年はほんとうに買うと高いわよ~

    一人で採りに?動物に気をつけてね(笑)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:あきずにワラビ採り

    ☆おかーさんへ
     今年はわらびとり、結構通いました^^;
     私が行った翌日は、母も行きたがり・・一緒に行ったりと
     
     しかし、マーケットに売っている山菜は年々高くなってきますね
     わらび20本の束で322円って、ありえないわ~~と
     タケノコも1000円あたり、採る人もいなくなってきてるんでしょうね
     今年は動物にはあっていませんが、糞がしっかり残っていたりです^^;
     鈴ガラガラ鳴らして行ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


