スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


1年ぶりに乗鞍へ

2015年05月14日 (木)・・・これで2076件目かな・・

最近は撮影に行っては、とった写真を見て落ち込みまくりの日々です。
もう、写真やめる時期なのかもしれないとおもってみたりで
撮影意欲がわいてきていません・・・・・
おまけにコンデジで撮って来た写真ですら???状態。
何かにとりつかれているんだろうか~~~~~~~~~と^^;
もう一度カメラのマニュアルしっかり読み直してみないと

で・・・・先週、GW開けの週末に水芭蕉と星の撮影にと、はるばる乗鞍まで
いろいろこんな風に撮りたいと考えていったものの、とった写真はまたしても全滅状態
何かダメなのかという前に、自分にあきれちゃってます。
おまけにコンデジもって行ったのも忘れて、言った証拠にと帰り際にあわてて撮ったのまで
なんか露出オーバーで真っ白けのピンボケ。。。。。何か^^;





水芭蕉もやっぱりちょっと遅かったかなと
GW後半ぐらいに行けたらよかったのかなと思いますが
なかなかその頃は出かけるには厳しいし。。。。。まあ昨年よりは良かったか
花数も今年は多かったように思いました。
また来年、もう一度挑戦したいとおもっています・・・

という事はまだシャヨクは残っているのか^^;
思い描いた写真はボツばかり、もうちょっと練習重ねないと
先ずは練習になる材料選び・・・・・あの場所かな~~~と、ガンバロ

で・・・現地で思わぬ方を見かけ、話しかけてしまいました。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:1年ぶりに乗鞍へ

    4月30~1日中綱湖の大山桜~乗鞍高原一ノ瀬園地
    5月5~6日乗鞍一ノ瀬園地~池ケ原湿原、11日早朝、池ケ原湿原
    13日西山展望台(mixiに投稿)と相変わらず飛んで歩いています(笑)
    池ケ原の水芭蕉は虜になり来シーズンも行きたいと思っています。

    ところでまいめ池でお会いした方とは何方だったのでしょうか(^O^)

    X-T1ですが、受光部位の清掃で分解修理しました。帰って来た時はVer以外は全て工場出荷設定で元に戻すのに四苦八苦でした。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:1年ぶりに乗鞍へ

    ☆萬ちゃんさんへ
     昨夜西山でしたか。一瞬頭をよぎっていこうかなと思ったのですが
     今日の仕事がと、ビール飲んであきらめてました(ここで撮影への根性が決まるんでしょうね)
     まいめの池は昨年よりはましでしたが、9日ではちょっと遅かったです。
     5~6でのまいめの池は良かったのでは???
     池が原湿原。迷子にならずにいけました? 私は1度目迷子で・・・まったく違う場所に
     今年も乗鞍がダメだったらその足で池が原と思ったのですが
     そこそこの乗鞍だったので、1ヶ所で粘りましたが
     結局写真はピンボケ・ダメの増産でした。
     乗鞍でお会いしたのは、前回前田真三賞を受賞された方です。
     シャッターを押す回数の多さに、帰宅してそっか~と思い知らされました
     次回からは・・・・まねしてたくさんおしてこようと^^;
     池が原は11日でよかったのでしょうね?

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re:1年ぶりに乗鞍へ

    思いかけない方はT県の方ですね。

    さて、池ケ原は高山から神岡へ連れられてどうなる頃やらと、戻って、360号の宮川町を深夜、行ったり来たり、1時間のロスタイムでした。
    帰りも反対方向を走って、石川県のM氏にあって道を聞くなど、マイカーのカーナビを蹴飛ばしてやりたい気分でした。

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:1年ぶりに乗鞍へ

    ☆萬ちゃんさんへ
     
     池が原湿原はちょっとわかりにくい場所ですね
     一昨年間違った時は、ネットだけの情報で行ったもので
     朴の木平だったかのスキー場あたりとナビに出てきたのでいったら
     まったく違って、お店の人に聞いても??でした。
     翌年再度ネットで調べて、宮川村観光事務所で聞いていきました。
     あれからもう4年ほどたつのかな・・・と
     富山インターから神岡へ向かう途中猪という文字の川か橋だったを過ぎたら
     宮川村こっちの看板がでてますから、そこから入ってJR打保駅を目指して
     途中の赤い橋を左折して山奥に入っていったかと(確かこの赤い橋に看板がでていたかな)
     
     深夜に行ったり来たりと言うことは・・・夜にあの場所なんですね・・・
     熊が心配ですが、大丈夫でしたか。
     また来年ですね^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


