スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


富山行ってみたけど

2015年04月29日 (水)・・・これで2074件目かな・・

まあ 暇なんでしょうかね^^
体調が思わしくなく感じていた時は、何処かへ行くのもちょっと気が重く
自分で自分を病気にする性格なんで、どうしようもないのですが
とっとと病院行って、さっさと結論だしたらすっきりするのに
やっぱり怖いもんでして・・・・・・足が遠のきます。
結局最終的にはあっちもこっちもいくんですけど

そんなもやもやがすっきり晴れてはいないけど、とりあえず問題なしと医者に言われてしまうと
やっぱり元気がでてくるような気配でしょうか
昨年のこの時期(GW中でしたが)雨晴海岸の撮影や新湊大橋の撮影にいった先で
ほたるいか掬いができたあの面白さが忘れられなくて
今年も、なんとなく昨年の様なお天気の気配で、ほたるいかメインで新湊大橋の撮影に
結局釣果はゼロでして、次から次とやってくる人の多さに驚いて帰ってきました
無理無理海の中に腰までつかって、大きな網でなんとかすくおうとしている人も
これまたたくさんいらっしゃいましたが、そんな方のバケツの中には
2~3匹のホタルイカが泳いでいました。

夜明けの雨晴海岸か新湊大橋の日の出の写真とも考えたけど
ダメならさっさと帰ろうと、明け方を待たずに福井へひた走り
ワラビとこごみの具合を偵察にいってきました。



まだ雪がしっかり残っていて、そんな隙間からフキノトウもかおをだしていました。
ワラビはまだちょっと早かった。
こごみも雪のないところは伸びきってましたが、雪解け間際の場所はこれから
でもこの2日でしっかり伸び放題でしょうね。

日曜の夜はしっかり山菜三昧の夕食となりました。
年寄り3人ならこれだけでおかずになちゃいます。食費はかかりませんがガソリン代は使ってますね
まあ春の楽しみです。今週末ももう一度みにいってこなくちゃ

で・・・・日曜はのこの後午後から勝原の桃源郷へ・・・・
あまりの車の多さに唖然としました。
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:富山行ってみたけど

    お疲れ様~
    昨年の蛍烏賊 美味しかったです~♪
    気候の変化で 今年は漁期がずれたのかな?私も と~っても残念(笑)

    体は気になりだすときりがないね
    とりあえず なんとも無くて良かったです(*^o^*)v

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:富山行ってみたけど

    ☆おかーさんへ
     昨年のあの記憶とときめきが忘れられず
     今年はほたるいかだ~~っと、意気込んでいってみたのですが
     案の定・・・・スカでした。
     しかし多くの人が、もしやとやってくるんですね
     それも何箇所かのポイントを移動しながら
     最後には腰までつかって、なんとかさらえようと
     今回に懲りず、私のことだから来年も参戦していそうです^^
     
     体はもう年だしあちこち不都合ばかりですが
     やっぱりなんかおかしくなりたくもないしで、病院怖いです
     とりあえず今は、写真撮りに行こう、
     ワラビ偵察に行こう~って言う気分になるので
     しばらくは大丈夫かなと^^vご心配どうもありがとうございます♪
     残りの会社人生。。。ここに来て仕事が変わって
     最近はイライラ、バタバタで・・晩酌が多くなってきてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


