スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


久々に自転車で

2015年04月28日 (火)・・・これで2073件目かな・・

先週の土曜日・・・朝からいいお天気
立山リベンジなんてことしたかったけど、グッと我慢して
洗濯・掃除(本当は大掃除したい気分だけど)・布団を干して
夕方からちょっと遠出も計画中なんだけど


久々に自転車を引っ張り出して、サイクルロードをひたすら走ってきました。
途中、馬術の競技をしていたので、しばらく観戦



馬ばかり見て長居も出来ないので、そこそこにしていい頃具合の辺りまでいって


休憩していると、足羽川の土手で何か摘んでるおばさん
こんな場所でヨモギでも採ってるのかと声をかけると
ミツバを採ってると。。。。おしたしや、和え物で食べるそうで
いまだ口にしたことのない私でしたが、これはと一緒し採り始め
自転車に乗ってきたことも忘れて、ちょっと夢中になっていたりでした。

お持ち帰りは・・・・自転車にくくりつけて^^v
既に胃袋に入ってしまってますが、ちょっと苦味があるけど
また採りに行きたくなるかもってな感じです。(きっと行きそう~~今度は車で)

久々に乗った自転車でした。
最近は娘が使う回数が多いかな・・・・・

この日は自転車で帰宅後、夕食の準備をささ~~~っと済ませて
置き手紙をおいて、ちょっと新湊大橋あたりまで・・・・写真は二の次でしたが
本命は不作というか、不漁でした。
駐車場で仮眠をとって深夜の様子を見て・・・・あきらめて帰路につきました。

自宅へ向かうその足で。。。。。ちょっと右折を左折にかえて山菜の下見に行ってきました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


