スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


立山アルペンルートオープンへ

2015年04月24日 (金)・・・これで2072件目かな・・

先週の木曜(16日)に立山黒部アルペンルートがオープンしました。
2年ぶりに今年もオープン直後の立山へ行ってきました。
相変わらずの凄い人



ケーブルにはかわいいオコジョの絵がはいってました。
ちょっといんちきでの立山入りだったので、人は多かったけど待ち時間もなくスムーズに


しかし、やっぱり今回も海外旅行???ってなかんじです
バスの運転手さん、なかなか座らない人にいらだってました^^;
補助席をだして座ることがわからないようで、大声で添乗員さん、説明して早く座らせてと叫んだり
英語も通じないようで困ってました・・・・・
私には、毎日見ている韓国ドラマのなかにいるような感じでした。
このバスに日本人何人いたんだろ~~~

GPV予報では12時ごろから晴れてくるはずの予報を信じてこの日にきめたので
室堂到着時はあたり一面ま~~~~っしろ。


こんなお天気だったので、念願の白い雷鳥にも出会うことが出来ました


これはと一眼だして夢中でとってきたのですが。。。。帰宅後がっくり
コンデジでとったこれが一番ましだったって、もうしょんぼりです。
しかしこの後もがっくり続きの連続で、やっぱりもやもや抱えて撮影にのぞんじゃダメかもね

その前にお天気がまったく!!
午後からは晴れてるはずだったのに、もう終日ガスのまんま
何しに来たんだろ~~~ 温泉入って昼寝してビール飲んで。。。。。


今回の立山は温泉三昧・・・・・お天気がよかったらこの窓からの眺め最高なのに

お天気がすっきりしないせいで、小屋の中ではのんべいのグループが3時ごろから
もう異常な盛り上がりようで。。。正直うるさいといいたくなるような高笑いの連続
若くもないのに・・・あの大声は何処から出るのやらと
もう少し場所をわきまえてほしいと思った次第です・・・・
この後も、はやの窓から外を眺めて夕食を待つだけ
この日の夕食でした。


ガスで真っ白の外をチラ見しながら、のんびり夕食・・・・・が!!
一気に晴れて、もうそこらテーブルの人一斉の外へ
油断しちゃってました。準備して外に出た時にはもう赤い空は何処へやら
その後はゆっくり撮影だったんですが、今回初の小道具君をつかったら
19時から22時過ぎまでの写真全部、ボツ!!ピントリングが動いたようで
もっと早くに気がついていれば、撮り直しもできたのに・・・帰宅するまで確認しないとは
まったくもって論外ですわ

翌朝も天の川出る時間に目は開いたのだけど
なんだか体が・・・出発前からもやもやの右脇腹辺りから背中の痛みが気になって
飛び起きる元気がでない(やっぱりイベント前に病院行っとくべきです)
そんな夜明け前の星空も・・・・どれもこれも飛行機がぜ~~~んぶ写ってるって
なんなんですかね。集中力がないという証拠だわ
こんな散々な立山、早朝までの冷えた体は朝7時までやっている温泉であっためて
朝食バイキングです。


こんな写真だけしっかり撮れてるって、・・・・・・もうさいあくなイベントでした。
帰宅して写真見てのがっくりは、そのまま週間天気予報の確認で
この週末再度リベンジしようかなと、一瞬頭をよぎったのだけど・・・・やめました^^;

まあ今回も、ここは異国の地かと思うほど、中国語・ハングル語が飛び交う立山アルペンルートオープンでした。
またそのうちと思ったけどこの週末のライブ映像見ると、立山稜線の雪も一気に消えた感じ
そういえば、白山も結構黒っぽくなってきてました。

今回の写真は、ほぼ全滅、こんなの初めて
やっぱり年とったら体調管理からはじめとかんと、あかんのやなぁ~~と

結局もやもやしていた右の脇腹から背中の痛みは今じゃすっきり・・・
整骨院いったり、内科でエコーで見てもらったりで安心したら、痛みは消えるんですかね^^;
恒例の私の病気が発病していたのかも
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:立山アルペンルートオープンへ

    お元気の様で何よりです。

    立山でライチョウにあってよかったですね。一度会ってみたいものです(^O^)
    最近のGPVは当てにできないですね。何回も泣いています。
    だから、距離リスクの少ない朝倉史跡で天の川を撮っています。
    投稿はFBのみです。
    FBに同姓同名がありますがご本人ですか。時々、友達になりませんかとシステムが誘っています。(^O^)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:立山アルペンルートオープンへ

    ☆萬ちゃんさんへ
     なんとか日々生き延びております^^
     やはり冬の間は冬季うつ病になるのでしょうかね(日照不足で・・・
     そろそろ活動開始が立山でしたが、天気はだまされ
     なんとなくもやもや持ち越してるせいなのか、写真はほぼ全滅で
     初めて会えた冬毛の雷鳥も写真はボツでした。
     FBは時々友達登録とかが来るのでログインしてみたりだけなんですが
     他の人のところにも同じ様に届くんですね。
     自分と認識できる何かを入れなくちゃダメみたいですが
     あちこち放置になるのが多いので、どうしようか迷っております
     ここ数日、白峰も気になりながらいまだいけてません
     先日の土~日はほたるいかに会えないものかと走ってきましたが
     釣果は0でした。GW中のお天気が気になりますが月夜だしと計画なしです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


