スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


たらの芽採り

2015年04月14日 (火)・・・これで2071件目かな・・

ますます放置状態になりつつあるこの場所
忘れているわけじゃないんだけど
帰宅する何かをしようという気力がなくなる今日この頃です。
今の仕事・・・・アップアップしております。
1ヶ月一人で回せるか既に心配な状態^^; あぁ~~憂鬱な日々

そんなこの時期、そろそろかな~~と気になるのが
たらの芽です
先週チラッと出勤前に様子をみにいったら、既に収穫の後・・・
ちょっと出遅れたかな。やっぱりフキノトウがいい具合になったら様子見に行かないとダメみたい

本当は昨日(月曜の朝)のぞいてみたかったのだけど
雨も降ってるし、時間もちょっと微妙だったので
今日・・・・15分ほどやぶの中をスカートにスニーカーで駆け回ってきました^^v


取り残しのあったものを・・・・・
出勤前のなんか息抜きできた瞬間でした。
このときはなんだか体がかるくうごいてました。

それから2年ぶりに、またまた胡蝶蘭がひらきました。



今年は一株だけ。ず~~っと水しかやってないんだけどって
私のものじゃないのに、なぜかみずやり当番になってしまってますが
3年後には・・・・これどうする????

あぁ~~しかし、仕事に追われる毎日・・・・スカッと忘れて息抜きしたい!!

スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | -

    Re:たらの芽採り

    私も頂き物の胡蝶蘭を育ててますが、たしか肥料を与えてはいけないって読んだような。2年ごとに水苔を交換して水を与えてるだけでお花がつきます。
    気分転換はできたでしょうか。
    いい季節になってきましたね。

  2. | URL | N6kp4qTg

    Re:たらの芽採り

    ☆まるみさんへ
     コメント気がつかず申し訳ないです^^;
     この土曜~日曜、いままでのうっぷん晴らしのように
     とびあるいてました・・・・その反動で昨夜は7時頃に夢の中でした
     毎日いいお天気で、職場のこもった空間にいるのがもったいない気分です
     お引越しの様子を楽しみに拝見しております^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


