スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


100均で!!

2015年03月13日 (金)・・・これで2069件目かな・・

週末の買い物時、時間があるとぶらっと立ち寄る100均!!
一人で遊びに行くいい場所です


そんな100均の文房具売り場で見つけた万年筆
100円ならと買っちゃいました。
万年筆なんて何年ぶりだろ、最近の会社での仕事では5色ボールペンが便利で
芯の交換できるものをつかっているが、久々に万年筆でと
100円の万年筆にしては書き味は滑らかで、太さは中字
老眼で大きな字を書くにはいい具合です
これで本体100円ならお買い得(赤があってもいいかななんておもったり)
色は白とシルバーがありました。
スペアインクは5本入って100円(こちらの価格はどうかなですけど)
しかしスペアインクいつまであるだろうかと気になります
なくなったら、インクをスポイトで入れて使うの???
そんな100円の万年筆をみて、ふと思い出した高校時代に使っていた万年筆
部屋中を探しました^^; あった!!
パイロットのエリート。このブランド今じゃ8000円程
インクを入れたらしっかりつかえました。

たまには万年筆もいいかな、しかし手紙を書く事ってないんだわ
スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | -

    懐かしいです

    高校生だったか大学生だったか、インク瓶からインクの香りを嗅ぎながら吸い込ませるのが好きでした。公的文書にボールペンがOKになって以来、あっという間にボールペンが席巻してしまいましたね。
    100均にあるんですか。
    探してみようかな。
    でも、私も同じく手紙って1年に1通も書かないんです。。。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:100均で!!

    ☆まるみさんへ
     ダイソーの100円です^^v
     職場でのメモ書きにつかってますが、書き味なめらかでいい具合
     これが100円なのっておもいます。
     私も高校の時かインクにつけて使うペンでガリガリとペン習字やってたり
     あの匂い思い出します。いい匂いだったなぁ~
     メール早くて楽でいいけど、手紙。もらうとうれしいだろうな
     自分で自分に書いておこうかな。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


