スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


30万になちゃいました

2015年03月12日 (木)・・・これで2068件目かな・・

花火の撮影からもう1ヶ月がすぎてしまってました^^;
この1ヵ月間あれよあれよと過ぎた感じです
毎日帰ってすぐ寝る。起きたら急いで出勤の毎日。
そんな昨日の帰り、愛車の走行メーターが


帰り道ではメーターを見ながら・・・次はどの辺りでと想像しながら
陸橋の上とか橋の上でその時が来ないようにと祈りながら・・・・
まあ次の数字になるまで1キロあるから少々は大丈夫ですけど
道中の細い道路で止まると、ひんしゅくものかな・・・
で・・・・・30万キロ達成です


さらに3キロ。。。。先では


さぁ~~~てこの車、後どれだけ活躍してくれるだろう
定年前には買い換えようかと検討中だけど・・・次にほしいのが何にもない
同じタイプが今年発表されそうな情報も入ってきているけど
来年当たり、入替時かなぁ・・・・・3連続といくか、悩ましいところです。

会社じゃシニア族という部類になり、基本給カットされる身分になってるのに
そんな車大丈夫って気持ちもあるんですけどね
会社行かなくなったら、毎日長距離もない事だし、いっか!!

で・・・仕事は、いまさら新しい仕事が増えるって何事って気分です
これは・・・あの時のあの件の嫌がらせ、俗に言うパワハラって感じも勝手に思ったり
少々腹立つ気分なんです。じゃあ職種を戻したら
この仕事これから返上してもいいのかしらと思うのですけどね~

まあ突然発表された、庶務の主任君の移動
その彼の仕事を細切れ状態でいろんな人に引継ぎ開始が2月の11日発表でした。
そのメンバーに私も。。。。おまけに私が一番引継ぎの項目多いってなぜ??
黙っていわれるままでしたけど(内心ムカムカ・イライラです)
その2月11日から、毎日のように引継ぎの説明、とにかく資料作成の口頭説明のみ
資料作成のマニュアル・・・・・何にもないって、毎日悪戦苦闘してました。
あぁ~~~休みたい。どっかいきたい。
しかしこの休みも、かんたんに自分の年休だからと取っていたら
部長さんの見方はとんでもない状況でして・・・・・
年休取ってる=仕事してないって意味合いの判断(早く帰っているも=仕事してないってね)
まったくいつの時代の考えなんだろうかと(今の部長さん私より4歳下だけど・・・
脳みそ見てみたいわ~~

そんな1ヶ月・・・・唯一の息抜きは天空の城を望みに行く事でした。
いや~~行きました。週末休みといわず、今日はと思うような日は出勤前にも^^v
急いでおりて会社へ直行も何度かありました。
今朝も雪!!この2日で20センチ以上つもってるけど、天空はまたチャンスくるかな~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


