スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


小麦ファイバーを使って

2014年12月11日 (木)・・・これで2063件目かな・・

いろいろ食材を買っても、使い切らずに途中でとまると
冷蔵庫の中や冷凍庫の中がだんだん圧迫してくるんです^^;
しばらく前までブルーベリーで圧迫していた冷凍庫は
今はパンであふれんばかりに・・・そんな状態なのに追加で先日とどいたパン


パンも欲しかったんですが、このお店にあるフロマージュ・ブラン
低糖質だということで気になって買ってみました。
先日作ったおいしくないパンもどきにつけて食べるにはもってこいかもと
しかし冷凍庫にこのパンをいれるために、消費するものさがさないとアップアップです
それなら短時間で出来る焼き菓子かなと、小麦ファイバーをつかって
ネットでしりあった、まるみさんのレシピを拝借して
さらに我が家の賞味期限怪しげな材料を消費すべく追加で
本来は蒸しパンだったり、フライパンで焼くようだったんですが
どうも生地がゆるめになったので、容器にいれてオーブンで焼きました。
焼き始めて気がついた。。。。オリーブオイルを入れるのを忘れ出来上がりが心配


かなり甘さ控えめで、ココアの味が表面に出すぎ状態だったので
職場でのおやつに、フロマージュ・ブランをつけて・・・・おいしくいただけました^^v


自作のおいしくないパンにつけてもごまかせて、なんとか消費できましたから
次回はこれだけ買うか・・・お店が小松にあるらしいので向こう方面に行った時
よってみるかな~ともおもっています(送料とガソリン代考えるとどっちが特か??ですけど)

しかし今回の小麦ファイバーでの焼き菓子
母の試食感想では・・・今までのお試しいろいろの中で一番食べられるとと
じゃあ・・・今までのはなんだったんだろう???お菓子だったと言う事か
結構いい加減な分量で作ったのがまずかったのかも

この週末、もう一度小麦ファイバー使ってみようかな
そのまえにフロマージュ・ブラン、ヨーグルトで作ってみるかな~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


