スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今年最後の山・・2日目

2014年11月28日 (金)・・・これで2057件目かな・・

2日目・・・一晩中起きてるべきだったのかもというような
夜の星に日の出。
しかし、やっぱり寒さには勝てないんです。
しっかり行く前までは、自分の防寒、カメラの防寒と準備万端でのぞんだのに
その場になるとあったかい布団から出れないって
明るくなってから、あぁ~~あ 失敗しちゃったなぁって
あの場所で、この場所で、星撮影したかったのになぁ~~なんてね
結局後の祭りでございます。


まあ、普通に日の出の時間を過ごして、朝食食べて
ストーブの周りに集まって、朝の連ドラ『マッサン』を山の上でみていたり

いいお天気なので、ちょっとばかり一人でお散歩


今夜は星撮りがんばるぞ~~~と、ロケハンを兼ねて
イルカ岩を


その先にはメガネ岩があったはず・・・・どこらへんだったかと
先へと足をすすめます。雪はほとんどないようなかんじ、でも風は冬ですね
冷たい!! 顔が、手袋はめていても指先が。。桐灰カイロ持ってくるべきだったかな


メガネ岩は燕岳山頂すぐ下。一人で結構歩きました。
夏に来たらコマクサいっぱい咲いているんです。次はまたそんな頃来たいな
ここまででロケハン終了。メガネ岩に朝日が当たるのはこの季節じゃないわ
残雪期の来年だろうか・・・・・
来た道をまたのんびり戻り、小屋で一人コーヒータイム


あったかくきれいな食堂でこうやってコーヒー沸かしたり
自炊OKなんですから、燕山荘の人気ナンバー1っていうのもわかります
お昼は。。。ちょっとこれ完食はできないですわ


仲間で分けて食べることに、それに持ってあがったパンもまだたっぷり残ってるし
満腹になった後は、夕暮れ時まで、しばらくお昼寝タイム(また豚になりますわ^^;

で・・・・2日目の夕日は、まったくさっぱりで太陽が沈む稜線あたりが
口紅引いたようにすこ~~し赤くなっただけ
その後は空にはすっぽり雲が、この世の星空は期待ゼロです
結局昼寝もしたけど、消灯前に眠りにつくことに
下界にいる倍以上に睡眠してます。そして食べてるし
だから家に帰って体重計に乗るとびゅ~~~んと増えてるわけだわ

この日の夕食は連泊者はメニューが変わり、デザートのリンゴもついてきました
これぜ~~~~んぶ食べてもいいんだろうかと
ふと思うんですが、しっかり食べてます。(糖質ヤマほどありそう~)


この日の鍋はおでん鍋。もちろんお代わり自由です。



結局夜は星も見えず、宿泊者のだれもが撮影断念って感じの夜でした。
明日は下山なんで、これをしっかり処分しておかないとね


9月にここに来た時に飲んだホットワインがおいしくて
今回は自分で沸かして、ホットワイン(わかしただけのワインですけど)
オレンジジュースも入れるらしいのですが、甘くなりすぎてもとワインだけ沸かして
2日かけてゆっくり飲みました。次回はエコボトルのワインザックに忍ばせてくるかな
撮影は残念なよるだったけど、ワイン飲んでほろ酔いで布団に入ってバタンキューです。
贅沢な2日目もあっという間に終了です

仕事してると1日長くて長すぎてなんだけど
こうやってる時って、なんでこんなに早いんだろう~~~
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:今年最後の山・・2日目

    快適な登山ができて良かったですね!

    山頂で2泊はのんびりでしたが星空に巡り合わなかったのは残念でしたね。
    イルカちゃんの写真見たかったなぁ~(笑)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:今年最後の山・・2日目

    ☆萬ちゃんさんへ
     いろいろ出発前は準備万端で臨んでるんですが
     その場になると、寒さに負けたりとまだまだです
     イルカちゃんは次回の課題です。
     (翌朝行っとけばよかったな~はダメですね^^;
     イルカちゃんと天の川は夏までの季節がいいような感じです
     まだまだ燕岳には登りたいですが、体力が心配かな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


