スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ついてなかった・・2日目

2014年11月13日 (木)・・・これで2053件目かな・・

ついてなかったけど、楽しんできた2日目は
夜中に起きて一度星を撮りにでて。。。一旦部屋に戻って
暖かい布団にもぐって1時間ほどうとうとしてまた外に
ゆっくり・・のんびり寝ていられませんが、これはこれで楽しめます
日の出を眺めて、朝焼けみて。。。ダケカンバノが朝陽に色づくのを見て
ゆっくり朝食です。


この日も朝食、きれいに完食!! 数値は・・・ちょっとばかり疑問???
食前108(7:16) 約1時間半後88 標高が高いので狂ってんじゃないって思うのですが
しかし、確か標高3000mまでOKとかって書いてあった気がするが
でも翌日のマーケットで買いあさった朝食後1時間は驚く数値で目が@@となりました
行ったなにたべた??? カップラーメンも合ったような^^;
まあそれはまた後で。。。。

前日に続いてこの日も雲のないすか~~~っとしたいい天気
良過ぎて写真はどうもいまひとつな感じでもありますが・・・・
のんびりトレッキングにはいい日です。




下山するのがもったいない気もしたんですが
八方で言葉を交わしたご夫婦に聞いた場所へこの後行く事に
その場所は星空も以前から気になっていたので、全員一致で決まりましたが
後で考えると。。。。どうだったんだろう~~栂池2泊でもよかったかもね

時間もゆっくりあるので、道中のんびり道の駅めぐりや
路肩の野菜を売ってるテントを何件ものぞいて・・・見るとまた買いたくなるんです
行ったとこ行ったとこでお財布開いてましたっけ。
かったものの写真撮る事もわすれて、買い物に夢中^^v
りんごに野沢菜にとうもろこしに。。。。本当は青いとまとも欲しかったり
まありんごはあらゆる品種を買いまくって来ました。
1個買ってみんなでその場で食べたりとね、山に登るのもいいけど、こんなのもまた楽しい
しかし2日目は車中泊となるので、一番困ったのは暖房。。。。。
結局糸魚川でしまむら探して、安い毛布を買って。。。イオンで食材調達です
お惣菜のオンパレード。。。。普段めったに食べないカップラーメンも
もう車の荷台はゴミ箱のように荷物がごちゃごちゃ、まあお天気よければ
ほとんど撮影で外にいるだろうから。。。。なんとかなるかって感じですね

で・・・・目的の場所に着くと4時まで入れないって
丁度この日は通行規制でシャトルバスでの移動だったようです
近くの駐車場で4時になるのを待って。。。入り口にいくと、もう並んでます
マイカーで入れるのを待ってた人もいるようですが
まあ結構な人・・・・まさかこんなに人気の場所とは知りませんでした



夕方のこのときはまだこれくらいだったのですが。。。。


深夜2時過ぎぐらいから、だんだん人が増え、三脚立てて場所確保しないとだめみたい
日没後、星撮影して、仮眠して2時ごろにまた出没してからは
結局そのまま朝でしたが、やっぱり寒さがレンズをいじめて・・・・・
持っていながら使わなかったレンズヒータやカイロ。。。。日の出頃の写真はカメラトラぶって全滅
だわなことした自分のせいだから仕方ないか。
この日の撮影者が多かった一つには、クラブツーリズムの撮影ツアーがあった様で
あちこちで面白い声がいっぱい飛び交っていましたわ。。。
へ~~~~そうなんかって・・・うそ!!そんなことないけど・・・とかね。
ツアー撮影会ってあんな感じなんだと面白く聞かせてもらったり、夕方も翌朝もまあにぎやかでした
やっと歩いて、発音もいささか危ない様なおじいさんもいらっしゃったり
写真撮るよりそっちに気がいってた私です

私的には・・・・・刈込池でいいかなっておもえたり。


でもあの山が白くなっているなら。。。。いいんだろうなぁ~~って
まあ刈込池でも三の峰白かったらいいやろっていうんだからおんなじですね。

八方でここを教えてもらったご夫婦・・・・戸隠、紅葉見頃だったよ~~って言いましたが
ちょっと期待しすぎたかもしれなかった。
まあ以前から想像だけしていた、戸隠・鏡池での星撮影も実行できたので良しとします。
結果の写真は・・・・レンズ結露で最悪でした^^;


朝食はここのレストランで・・・・なんてならいいのですけどね
まあさみしく、質素に・・・・雑に^^;


久々に口にした、カップラーメンや昨日調達したお惣菜。さば缶。巻寿司にパンなど・・・
満腹になると睡魔も襲ってきそうなんで、この後はどこかお風呂のある場所へ
道中で聞いた。天狗のお風呂へと行く事に・・・・
真っ直ぐ行って左曲がって・・・・右曲がってなんていう風に聞いての移動ですから
危ない危ない・・・・なぜかナビにでもでてこないし
とにかく真っ直ぐなんでといわれるまま走って、天狗のお風呂へ
露天もあり休憩場所もありで・・・ひざ掛け毛布持参で仮眠付
お昼は豪華に信州牛です・


お風呂上りにノンアルコールビール&もつ煮もね


欲を言えば・・・・涸沢や燕で食べたもつ煮の方がおいしかったかも

今回は2泊ものんびり疲れ知らずの撮影旅となりました。


本当は山に登って、筋肉痛でロボット歩きとなっている最後の山だったのですけどね
また次回のお楽しみです。

今週末はどこも雪となる天気のようで・・・・・
そろそろタイヤ交換しておこうかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


