スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


近くで熊騒動

2014年10月23日 (木)・・・これで2050件目かな・・

昨日、帰宅途中に母と娘からメール
母のメールには熊さんの絵文字付き!!
隣のショッピングタウンの前のバス停あたりで、夕方熊の目撃があったと
マジでこの街中で熊!!! やっぱり今年は熊の当たり年なんでしょうか
なんかわが市そのものが、熊牧場なみじゃないのですかってかんじですが

自宅周辺では、市の広報車がマイクで注意を促し
パトカーも巡回して、にぎやかだったので
車を車庫に入れずに家の前にもってこいって言われましたが
まあ車庫の周りをライトでてらして。。。常時つんである熊鈴鳴らして家までトコトコ

そういえば息子がまだ幼稚園ぐらいの時も、近くを熊が歩いていたという事があり
我が家の柿の木を偵察していたことがありましたけど。。。
今はその木もないし。。。いいとこかりんが少しなってるだけなんで
熊が食べにはこないだろうけど、やはりくらくなると出歩けないです
夜のウォーキングはもちろん、パス。。。それをいい事に飲んだくれたりしてますけど
あまり不摂生してると、また山に行ってえらい目に会いそうなんですけどね^^;
熊の出没騒動も早く終息して欲しいものです

決して我が家は山のふもとじゃないんですけどね
まあ市の名前に山がつくんだから・・・しょうがないか
一応街中にすんでますが・・・・
隣の大野市でも今朝の新聞に市役所から50m辺りの場所で熊出没で
射殺されたそうですが、こっちは見つかっていません
やぶん・・・山に帰ったのでしょうけど、落ち着きませんね

そういえば今朝のテレビで、天空の城の撮影会の募集なんてやってましたが
あの場所こそ熊の住処みたいな場よなんだけど、大丈夫なのかな
でも応募してみようか・・・・・迷っております
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


