スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


栃神谷のコスモス・・・夜に行くのもね

2014年10月14日 (火)・・・これで2049件目かな・・

3連休になって、朝夕の防災。。。のお知らせ
熊の出没が大変多いので注意をだったのか、突然、人身被害が出たのでと変りました
毎日の新聞にも、何件も熊の形跡の記事が載ってます。
11日石川県からの帰りにチラッと見えた、野向のコスモス
気になったので、11日夜・・・・月が出始める頃にちょっと言ってきま~~す
でも、多分誰もいないだろうから、車からは降りずに三脚立てて撮影ってことで
家族の了解も得て、出動!!
正直、やっぱり一人で飲む気のコスモスたんぼは車から降りる勇気は無いです
途中道を横切る猪がいたりで・・・・・・油断大敵です。


現地に着くと、丁度月も姿を出し始めてましたが、さぁ~って車から撮るってどこがいい??
わき道へ車の入っていける場所を探して、バックで進入
エンジン切って、ライトも消して、しばらく耳を潜めて音やにおいを確認・・・・
多分何もいないかなって言う気配でしたが、やっぱり窓から三脚出して
上半身乗り出して・・・・・とりあえず来たんだからカメラの練習ってことでしばし撮影


月のない日の快晴時、ここで星もいいかもね・・・・でも台風でコスモスどうなったか??
いろいろカメラの練習をしてきました。



微速度撮影も・・・・



あぁ~~~~3連休明けて、仕事に戻ったけど
もういやんなる会社・・・・今日のGM・・・・なんか辛気臭くなって来て
カチン・カチンと来る物言いの上司。自分でしたら~~~っていいたくなるやら
何人もが同じ様な事していたら、どれもこれもバラバラでないのって思うけど
あと3年、黙って辛抱かな・・・・
このイライラで。。。。もうこの週末決まったわ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | -

    Re:栃神谷のコスモス・・・夜に行くのもね

    神秘的で美しいです。
    私は夜中に一人で住宅街を歩くのが好きでしたが、最近は自分が鈍くなったのでそれも怖くなりました。バイクも犬猫のことが頭をよぎって乗らなくなり、だんだん老人みたいな生活になってきてます。とほほ。

  2. 萬ちゃん | URL | -

    Re:栃神谷のコスモス・・・夜に行くのもね

    21日深夜のオリオン座流星群撮影の体力を温存して帰国しましたが、21,22日とも曇りで全くだめでしたね。

    紅葉も済んだみたいだし若干のこっていることを期待して24日、釜池へいってみようと(^_^)v

    まだ、お勤め3年あるんですか。直ぐですね。頑張ってください(^_^)v

  3. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:栃神谷のコスモス・・・夜に行くのもね

    ☆まるみさん
     コメント気づくのが遅れて申し訳ないです^^;
     このコスモスの場所も夜は四足獣がでるので
     結構ヒヤヒヤなんですが
     現場にいってしまうと、なれって怖いですね~
     無理しないで、今の年齢を楽しむって言うのが一番楽しいのでしょうね
     まるみさんの生活スタイルうらやましいんですよ♪

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:栃神谷のコスモス・・・夜に行くのもね

    ☆萬ちゃんさんへ
     おかえりなさい^^v
     20日の夜から期待していたんですけどね
     19日夜中辺りからもうさっぱりの空でした。
     鎌池は・・志賀高原の方のですか。紅葉の具合はどうなんですかね。
     
     実は17日より最後の山にとでかけて、またまた大きな予定変更で
     おかしな場所をあちこち、さまよってきましたが
     なんか写真見てもピンと来なくて、いまだそのままなんです
     今年は山の紅葉はどこも10日ほど早いような感じでした。

     大野の刈込池辺りもそろそろかな~なんですが
     昨日は自宅すぐ横で熊の目撃があり、車がやかましく巡回してました
     近くの山もちょっと怖くでいけない状態です。

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


