スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


10月8日 皆既月食

2014年10月09日 (木)・・・これで2046件目かな・・

昨日 8日は3年ぶりとかの皆既月食でした。
何でこんなに日、本社で会議なんだろう~~って^^;
会議の後、とっとと帰りたかったのに、下期の本社部門キックオフとかに参加
別にいまさら聞いてもって気分もなきにしもあらずだけど
それ似合わせたかのように会議時間を設定する上司もな・・・・

キックオフが終了して本社ビルをでると、空には半分かけたお月さん
もうどこかで撮影っていう気分でもなく
帰りみちず~~~っと車からかけていくお月さんと追いかけっこした。

たまたま車にもカメラが積んであるが(レンズが標準のままだわ)
そうなるとやっぱりどこかに止まって、カメラ立てたくなりますが
そういい場所もなく、車を止めるスペースがあるならと
家に帰ってしまうと全部隠れちゃいそうなので
とにかく隠れず寸前のを一枚。。。。


かなりのトリミングです^^;
その後は、ちょっと買い物して、全て隠れてしまったお月さん
赤いって、言ってましたけど


まあしかし、このカメラ、ピント合わせが大変
特に、暗いところは一大事。これで失敗が前回の山
次はそうならないようにと、しっかり練習しとかないとだめなんだろうけど
写欲がわきません!! 天気のせいにしておこう~~
後は地球の影から自分を主張し始める時としばし路肩に止まって待ちました


さっさと家に帰ってご飯食べないと9時になちゃいそうなんだけど^^;
ん・・・何で9時か、4月以降なるべく21時以降の食事はしないでおこうと決めたので
まあたま~~に、21時以降に一人ホットワインや焼酎にウイスキーなど飲んでます
それがまた、夜のウォーキングをさせなくしている悪い癖なんです
寒くなってきたし・・・目標体重クリアーし過ぎたし・・・・
なんていっているから、燕岳下山で膝が笑ってとんでもない目にあうんですけど
自業自得なんです。
で・・・・その後の今は。やっぱりウォーキングは数えるほど
その代わり、洋式トイレでスクワットは頑張ってますけど^^v

しかし、今年は週末天気に恵まれない
この後の3連休も、日曜からは傘マーク・・・お天気は土曜だけ
土曜に出かけて、雨の日に知人の写真展見に行ってこようかな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


