スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


9月27日夕刻・白髭神社へ

2014年09月30日 (火)・・・これで2045件目かな・・

ず~~っと気になっていた場所
今までにも何度かトライしてみようという気持ちにまでなったのですが
なかなか実行する気力がわかなくて、そのままだったのですが
先週土曜日。天気予報を見るといい具合
朝から買い物済ませて、夕食の準備を早めに終え
行ってみるかなぁ~~~と
行く気になったのも、先週の燕岳があまりにもがっくりだったので
どこか行ってみたいけど、山のほうにむく元気もなく
いっそ山じゃないところはということで、琵琶湖の中に建つ鳥居の白髭神社へ

行ってわかった、ああ勘違い。
ここで夕日なんて見えっこないんじゃない、日の出を狙わなくちゃ駄目なんですよね
失敗したなぁ~~~って感じでしたが、とりあえずカメラを出して


車は神社の前の駐車場に止めてはいいのですが
福井方面から右折はかなり大変、そのあと鳥居のある湖面側に渡るのも
これまた大変な場所でした。
車の通りが激しすぎて、かんたんの横断できないのです
何時までここで撮影するかな~~~って感じの場所でしたけど^^;
一人はちょっと不安というより、心地いい場所じゃありませんでした
夕日はまったく見当違いの場所に沈んでいきました



日没後、鳥居がライトアップされるなんで・・・・ちょっと拍子抜け
何時までライトついているんだか・・・・・・消えるまで粘る気力が失せます
持参したタブレットで検索して、土・日はライトアップがあるようで
日没2時間とか、20時頃にきえました!!

その後、もうち度鳥居の方に渡って星を^^;
なんか空もまわりも明るい!!
とりあえず撮って帰るしかないかと、新兵器はまたまた大失敗 星がぶつぶつぶれてる
おまけに操作がまた混乱、この先何時になったらつかいこなせるやら



飛行機もまたいっぱい飛び交う場所なんですね
またいつか時間を変えて、挑戦してみるかな
スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | ukECFFN.

    Re:9月27日夕刻・白髭神社へ

    水面にすっくと立つ鳥居様が美しいです。
    きれだなあってしばらく眺めてしまいました。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:9月27日夕刻・白髭神社へ

    ☆まるみさんへ
     どうもありがとう~♪
     琵琶湖の中にポツンとあるんですよ。息子からも聞いていたので
     一度行ってみたかったのですが、家から100キロこえるとなると
     お天気はずれたらどうすんのって、自問自答しながら今回まで
     行く勇気がでませんでしたが、山のしょんぼりの発散にGOしました
     しかし。。ここは日の出を狙っていく場所なんですね(失敗)
     リベンジは??ですが、頭の片隅には残しておこうかなと
     やっぱり今は山のリベンジです。昨日北アの方では初冠雪とか
     ちょっと気になり始めてますが、やっぱり3連休も天気ダメって
     母には平日に休んでいけば~なんていわれますが
     サラリーウーマンのつらいところですかね。今はシニアの部類なんで
     そんなに気にしなくていいのかなって思いますが、週末の休みをまちゃいますが
     ふとぼんやり。。。のんびりしたいなって思う今日この頃です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


