スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今朝の日の出前

2014年09月22日 (月)・・・これで2042件目かな・・

かなり落ち込んでる週始めです。
ここ数日夜明け前のオリオン座がめっぽう明るく輝き
何でなんや~~~~って気分で朝を迎えてます^^;

昨日は朝も夕もきれいな空でしたが、カメラを出して撮ろうかなって気分にもならず
恨めしく眺めていました

仕事始めの今朝もまた月齢27の月が東の空に・・・・
カメラを出して撮り比べてみました



お月さんだけをトリミング




あぁ~~夏わ終わったし私の秋も終わろう
早く雪降らないかな・・・・・・

夏からの雨のせいにして順送りにしてきた山は
ちょっと判断ミスか日程を誤ったか・・・・・
ゾクっとするような景色にも出会えずというか、こんなの初めてというお天気でした。
なんか丁度、お天気の変る谷間を選んでいったような感じでありました。

一昨年の夏の足がつるトラブルも無く、よっしゃ~~って登れたのに
待っていた景色は、あ~らら。 撮った写真も半分以上ピンボケってありえない状況で
じっくり写真を見る気分にもなってません。

今夜にでも、もう一度眺めて。。。。落ち込んでますかね~~



スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:今朝の日の出前

    ご無沙汰ですね。

    新兵器の夜のピン合わせに少々悩んでいます。

    お月さんなら何とか、星となるとジャミジャミと星の区別がつきにくく、試し撮り何回も、ピンがあったらテープ固定ですが、テープ取るのが怖くて、これで3週間ほど固定したまま、テープの後が付いてるのではないかと(汗)
    使っているレンズはTouit® 2.8/12

    燕岳は新兵器持参でしたか(^O^)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:今朝の日の出前

    ☆萬ちゃんさんへ
     日本脱出中なのかと思っておりましたが^^
     新兵器で背中軽く??頑張ったのですが
     いきなりで操作に戸惑ったり、ピント合わせにイライラしたりで
     もうむか~~っと来てました
     レンズは13510つけて、14mmを持っていきましたが
     ガスガスでさっぱりでした
     下山後も満天の星空続きなのですが、なんか気力がなくて
     今夜どこかへ徘徊にといまGPV見て思案中です

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re:今朝の日の出前

    脱出は10日出発、20日帰宅です。
    21日、オリオン座流星群ですね。烏帽子岳を考えています(体力あればですが)。

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:今朝の日の出前

    ☆萬ちゃんさんへ
     オリオン座流星群の事はすっかし忘れていました
     平日なんでやっぱり近場となると
     スキージャムの駐車場か西山辺りですね
     オリオン座が姿を見せるのは朝方
     どこも行かない私も体力もつだろうかと心配^^;

     10日からですか、楽しみですね~♪
     涸沢の紅葉で小屋情報をみると予約で既に定員の3倍とか
     一体どんな小屋になってるのかと想像すると怖くていけませんね
     テントも恐ろしい数がたつんでしょうね。
     じぃ~っとしてるしかなさそうです
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


