スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


久しぶりに三国花火

2014年09月09日 (火)・・・これで2038件目かな・・

ほとんどの花火大会が雨の影響を受けた今夏
三国花火も海上の波が強かった影響で一度は中止と発表され
その後9月に延期となりました。
その三国花火が先週土曜日に開催されました。
しかしお昼の天気とは一変、一発目があがる頃にはポツリポツリと雨が
やっぱり雨にたたられるのです。

丁度土曜日だったので、お天気なら行って見ようかなと両親も声かけたのですが
家を出る少し前から奥越方面は小雨がパラパラ
自分も迷う空模様・・・・両親は歩くのも大変出しと一人で行くことに
正直、連れて行かないで正解だったかもしれないのですけどね
会場裏手の臨時駐車場を目指して走ると、数年前までの駐車場とは違う場所にPの看板
あれ~~~~
そのまま今までの場所辺りまで車を走らせてもPの看板は無く
そこまでの道路は1車線が既に路駐の車でいっぱい、わき道も両脇いっぱい
現地6時着は遅めなんですね^^; あきらめて臨時駐車場へとUターン
いつもよりさらに数百m多めに歩かないとだめなんです。
おまけに怪しい空模様に。。。さらに車に積んである三脚は重い方^^;
山の準備でザックにつけてそのままなんだ・・・・
ダイエット後、初の山の予行練習だわと、背中にカメラを担いで重い三脚もって
必死の早足であるきました。もう~三国花火はやめとこうっておもいながら・・・
自転車積むには車の後ろの山用に持つ下ろさなくちゃ駄目だったし
面倒がった分、歩くしかないのです。久々にたっぷり歩きました
往復10000歩、歩いた歩数を見るとお昼のウォーキングと似たり寄ったりか・・・
久々に歩いたって言う程歩きました。

さて・・・・何処に腰をおろすか・・・・・今年もやっぱり失敗でした。
たしか前回もここらへんで、花火が隠れるという場所だったという事を忘れてました
まあ、私には花火はまだ見習い練習中なんで、何処でもいいわけなんですけど
7時過ぎには小雨パラパラ、一発目が打ちあがるときには傘を差して・・・・あわてました。


しっかり画面から外れた場所に上がってます。


どれもこれも中途半端で、草むらに座ったせいで、やぶ蚊はあちこち刺し始めると
うかつにも虫除けスプレーの事なんてすっかり忘れてました。
蚊を払いながら、傘差して、花火眺めてシャッター押して






雨はやむ事もなくず~~っと降ってました。
帰りには体中しっとり。。。
この日は北潟観月の夕べも重なったせいか、南北の道路は大渋滞のような感じ
私は南北を横ぎるだけなので、信号直進の道路を選べばすんなり走る事ができました。
家に着いたのは10時ごろ。。。。

結果・・・・花火撮影は中退やな~~~って思う今夏でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | -

    Re:久しぶりに三国花火

    私には完璧に美しく撮れてるように見えますが。
    今年は一度も見に行かなかった花火、思いがけずこちらで堪能させてもらいました。
    きれいだなあ、花火。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:久しぶりに三国花火

    ☆まるみさんへ
     ここ福井では三国花火は海水浴場で行なうので
     水上花火もあり結構有名なんですよ
     それが、今年は台風の影響で海が荒れて中止の危機に・・
     写真とってると見る楽しみを忘れちゃいます
     この花火を見るために、1万歩のウォーキングしました^^;
     来年からは見て楽しもうとおもってます(花火中退です)
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


