スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ecoひろば

2014年09月04日 (木)・・・これで2037件目かな・・

通勤帰りにたまたま立ち寄ったマーケットにEcoひろばって言うのがありました。
何をするんだろ・・・・ってながめていると
買い物に来た人が一生懸命缶やペットボトルを投入。
そういえばどこか別の場所でも見かけた記憶が
同じマーケットなら何処でもあるのかと、地元のマーケットの外を一周したが見当たらない
お店でも聞いてみたけど、まず何のことなのかわからないって言うのが返事でした

それじゃ・・・通勤の帰りに私もポイポイしてくればいいのだわと
カードを作ってきました。



カード地獄になりそうなぐらい、あちこちのポイントカードがたまります
しかしこれもお買い物券になるまでには気が遠くなるほどの、エコポイしないと駄目だわ
夜は7時まで稼動だそうだから、早く帰れそうな日に家から資源ごみもって出勤です。
空き缶はアルミもスチールもOKで2ポイント
ペットボトルも350ml~2Lまでが2ポイント
新聞・雑誌・ダンボールは1キロで10ポイントだったと
これが地元のマーケットにも出来るとちょっと便利なんだけど・・・・・
資源ごみをこちらにまわして、せっせとポイント集めよう^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | -

    Re:ecoひろば

    eco広場、見たことないような。
    資源ゴミ、我が町会は2週間に1回なんで溜まって場所ふさぎなんです。
    そういうのが近所にあったらせっせと利用するのに。
    ものを処分するのが大好きなんです。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:ecoひろば

    ☆まるみさんへ
     資源回収か燃えないゴミに出してしまえば終りのものを
     ここに持ってくるとポイントに!
     しかし、かなりの数がたまらないと駄目みたいだけどね
     なんかポイポイしながらポイントが増える楽しみありますが
     私。何でもためるのがすきなんですが(貯金はたまらない・・・)
     ため込むものは、ほぼゴミなんでしょうね
     今回の糖質制限までは、脂肪もため込んでましたわ
     このマーケット、あちこちにあるんですが
     やっぱりECO広場のあるところと無いところがありました。
     ちょこちょこ近場を調査中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


