
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


生姜の味噌漬け(本漬)

2014年08月22日 (金)・・・これで2032件目かな・・

塩漬けをしておいた生姜からしっかり水も上がり
この週末家を空けるかもしれないと、大急ぎで味噌に漬けました。
味噌に入れちゃえば後はそのままほっといていいので、安心ですから
しかし、平日の帰宅後につけるのはやっぱり面倒ですわ^^

近くのドラッグストアーでポイント3倍の時に安い味噌を購入
いつも2種類ぐらいを混ぜて使ってます。
今年もこれで


塩漬け前の生姜、約800g塩は10%ぐらいで塩漬け
100均のタッパーに、容器がちょっと大きかったのかまだ余裕があります
もう一度ぐらい塩漬けして追加投入してみるかな



来月辺りにはみょうがの味噌漬けです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


