スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


アーモンド飲料

2014年08月08日 (金)・・・これで2030件目かな・・

この週末は台風の様子を伺いながら休日を過ごす事になりそうですね
最近マーケットの飲料水売り場の辺りで目にするようになった『アーモンド効果』
グリコから発売されてコーヒー味とかがあるみたいだけど
裏の成分表を見ると、ちょっと手がでませんでした。
そんな時、ある方のブログで目にしたアーモンドミルク、気になってましたが
やっぱり田舎はネット注文かなと思っていると、地元のマーケットにあった!!
オリジナルとコーヒーとチョコだったかが・・・・・一番糖質の低いオリジナルを即購入


うす甘いアーモンドの雰囲気のある飲みやすいものでした。
これなら・・・・・と2日程前に入った福井のマーケットにも・・・・さらに進化した
砂糖不使用なるももが陳列。糖質はもう無いも等しいかも


でも。。。飲んだ感想は。。。。何度も買って私はのむだろうか~~~
まあ牛乳よりは飲める、成分無調整の豆乳と比べるとどっちもどっちかもな
うっすらアーモンドの感じはあるかな、でも豆は豆・・・豆乳をさらっとした感じ
この先何度購入するかな、やっぱり糖質5.8gのオリジナルの方が飲んでて満足感がありました



しかしこの写真何処で撮ってるんや^^;
今朝の出勤時、駐車場に車ととめるやいなやいきなり半端なく雨が
しばらく車から出れないほど激しくて、こんなことしてました。

さぁ~て、今回の台風に備えて、外に置いてあるメダカの容器。。。。どうしておこうかな^^;
あすの休みには一度すっきり洗おうかと思っていたのに、雨降りなんだろうか
最近大きいメダカの入っている容器に緑の藻がはびこってすごい色に
ちびっ子メダカの容器はそうでもないのに、その対策にたわしでゴシゴシするしかない?
ネットで調べると、ミナミヌマエビとかがいいとか、石巻貝がいいとか(タニシでもいいんだろうね
でも、今のこの時代。田舎でも何処へ捕まえに行ったらいいものやら・・・・
いいおばちゃん長靴はいて小川の散策しなけりゃいけないかな・・・・
その前にホームセンターへ^^ 昨日えび2匹買ってきてみたのだけど
帰宅してさてと思ったら、既に1匹☆になってます。なんなんですか!!
今日もういっぺん行って、開封する前に死んでたって言ってみるかな
しかし2匹しか買わないって、けちなおばさんまた来たかって思われるかもね^^;

で。。。後、ネットで買ったメダカの卵、しっかり孵化したので
混じっても色が変るからわかるかなと、自宅のちびっ子たちの中に全部投入
今朝、メガネをかけてしっかりのぞいてみるんだけど、なんとな~~~~~くいなくなってるかも
ちょっとはやまったかもしれない。あぁ~~~~~~~ショック(自業自得ですが

月曜日は三国花火大会。今年は平日だし久々にいってみようかな・・・でも台風??
夏山シーズンもどうなったんだろうかなんですが、只今月夜。
今年はしっかり天の川も撮りたいので、月周りと天気をにらめっこ、お盆明け辺りからイザ!!
あるものと天の川。。。。撮れるかな。

スポンサーサイト


コメント

  1. まるみ | URL | -

    メダカ

    私は睡蓮のボウフラ防止にヒメダカを飼っているのですが、メダカっていじらしくて可愛くて大好きです。去年の冬、何度見てもメダカがいないと思い、(死んじゃったのか)とがっかりして水も餌もやらずに三ヶ月経ったのに、春になって大雨降ったら生き残って泳いでたことが。
    しかもどんな窮屈なことになってたのか体がしばらく曲がったままで治るのに2ヶ月かかりました。可哀想なことをしました。泣けましたよ。
    今は毎日だいじに世話をしています。
    桜さんはいろんな種類のメダカを飼ってるんですね。
    もしかして交配して新しい色を作るのでしょうか。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:アーモンド飲料

    ☆まるみさんへ
     メダカで交配して・・・ヤフオク^^;  
     なんてことはこれっぽちも考えてません。
     昨年ヒメダカを買い始めてその中に赤いのを混ぜてみたらきれい~で
     そのままうまく年越ししてくれたのですが、やはり☆になっちゃうのもね

     で・・・今年の春、初めて生きためだかをネットで買ってみたんです
     それが、お買い得品、色々混じって何匹っていうのですから
     たぶんお店の選別漏れのメダカちゃんたちじゃないかと
     でも、私にしたらいろんな色がきてにぎやかでOKでした
     その子たちが、子供を産み始めて。。。しかしほぼヒメダカっぽい色
     それだけにしておけばいいのを、先日なんか混じった色のメダカの卵を
     ヤフオクで初めてポチって、今までのちびっこに孵化したすぐを混ぜちゃいました。
     生き残っているのかどうか????1センチほどになってくるとわかるかな

     これも。。。。私の悪い病気のひとつです(はまちゃうとしばらく続く・・・
     睡蓮の火鉢にもボウフラ対策で入れてあるのが毎日卵つけてたのを
     早起きしてピンセットで老眼かけてちまちまとった卵が今のちびっこです。
     凝り始めると。。。危なくなるんです~
     一昨年までは猫ちゃんがいたので、こんなことできなかったけど
     病気で☆になりました。もう生き物はと思いましたが
     なんだかメダカはちょっと違うかなと買っちゃいました^^;
     でも毎朝眺めるのが今の日課、ああ後毎朝ブルーべり狩りもしてます
     遠距離通勤で朝忙しいのにね^^;  
     そんなわけで最近の朝食は結構手抜きに、まるみさんのところで知った
     桃源郷さんでパンの注文してみました。
     ローソンはキティちゃんの鉢をもらったので終了です(へへ~)

     

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re:アーモンド飲料

    >月曜日は三国花火大会。今年は平日だし久々にいってみようかな・・・でも台風??
    11日は台風一過で晴れますように(^O^)
    月曜は三国のヒマワリ畑でフルムーン撮影!!
    月が終わったらヒマワリ畑で花火をなんて、都合のいい具合に

    新しいおもちゃが・・・フルムーンと花火を同じ画像に入れられるか、12mmの威力を試し撮り(^O^)

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:アーモンド飲料

    ☆萬ちゃんさんへ
     ひまわり畑っていう場所もあったんですね
     三国花火と何って色々考えたんですが思いすきませんでした
     朝の9時に決定らしいので、準備だけしていこうかなと
     どこで何撮るか、そういえば月も一番大きくなる日なんですよね
     13日はペルセウスだし・・・・
     新しいTですね^^v

  5. さくら | URL | OwGBkIc2

    Re:アーモンド飲料

    桜さん、お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです^^
    生姜、ミョウガの味噌漬け、美味しそうですね。
    頂きもののミョウガを味噌漬けにしてみようかな♪

    メダカちゃん、お元気ですか~?
    我が家も色んな色のメダカが同居です。
    今年はいっぱい孵化したのだけど、先日に赤ちゃんメダカの鉢をよ~く見たら
    なんとだいぶ少なくなっていたし、親メダカの方も少ない・・・
    メダカ当番のダンナ、水換えの時にしくじったのか??(笑)

  6. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:アーモンド飲料

    ☆さくらさんへ
     お久しぶりですね。ご無沙汰してます
     今、新ショウガが出回りだしたので、生姜の味噌漬けは今かなと
     来月になると畑のすみっこにみょうがが顔を出すので、今年は冷凍保存も
     
     めだかちゃん、私もちびっ子の中に、孵ったばかりの赤ちゃんメダカいれたら
     なんだか全滅したような・・・赤いメダカの卵だったのでショック
     そしたら今朝、今年孵った青めだかの貴重な2匹のうち1匹が★になってました
     親メダカの青ももういないので、これまたショックです
     この暑さと長雨でメダカもおかしくなってるのでしょうかね
     毎朝メダカをのぞくのが日課です

     ブルーベリー狩りはどうでしたか?
     我が家のブルーベリーもそろそろ終りを迎えてます

  7. さくら | URL | OwGBkIc2

    Re:アーモンド飲料

    今年はブルーベリーの木を4本借りました。
    週一で摘み取りに通いましたが全部で16キロくらい採れたんですよ~!
    毎週大量のジャム作りが大変でした^^;
    毎日お菓子やらヨーグルト、アイスクリームにと色々利用して食べてます。
    お腹の中は多分ブルーベリー色?(笑)

  8. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:アーモンド飲料

    ☆さくらさんへ
     ブルーべりー16キロって消費が大変では^^;
     我が家の2本の木も、今年もそれなりに採れましたが
     毎朝のブルーベリー狩りがつかれます。1週間に一回通われる
     行かない時の収穫はどなたかがやってくれるんですか?
     今年も只今冷凍庫があぶれんばかりになってます。
     そろそろ押し売りが始まるんです^^;
     既に今年は生の状態でも配達しました。
     収穫した本人の消費率が一番低いです。目にいいから食べないとね

  9. さくら | URL | OwGBkIc2

    Re:アーモンド飲料

    16キロの消費は我が家だけではとてもとても・・・
    生のままとかャムにしたものをあちこちお配りしましたよ~!
    配り歩くのも大変^^;笑

    週一以外は採ってませんよ。
    サイクルとすると週一回くらいがいいみたいです。
    でも最後のブルーベリー狩りの時は、完熟したものが落ちていて勿体無いな~と
    つぶやきながら採りました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


