スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


メダカちゃん

2014年08月06日 (水)・・・これで2029件目かな・・

ここらでちょっとメダカ
外においてあるメダカ・・・・ホテイ草からちまちまと採り集めた卵ちゃんが
しっかり孵化しておよいでします。
でも・・・・なんでかみんな同じ色
親を見ると赤いのも黒混じりもいろいろいるのに何故か赤いのが出てこない
唯一2匹だけ青いのが孵って、今親といっしょに泳いでします。
後は黒いのが1匹、それ以外はみんなヒメダカの色
赤い親がいるのに・・・・・

で・・・・月曜日に卵ちゃんをヤフオクでポチ!!
いままでかなり競う価格になり、卵でもこの値段と驚きの価格に跳ね上がってましたが
今回運よく出品したそのままの価格で、赤いメダカの卵ちゃん30個
その卵が昨日速達便で届いてました。
くらがりでそのまま容器から小さい卵用の別容器へ移して、今朝のぞいてみると!!
はやから数引き泳いでいるじゃないですか
ちょっと遅いと封筒の中で孵っていたのかも知れません^^;
写真に撮るにはあまりに小さいし出勤前に確認だったので今夜にでも写真とってみよう

しかし・・・・・・このまま小さい容器で置いておくのか
他のちびっ子達と一緒にしちゃうか????
大きくなれば色も変るはずだから、大きいプランターに移した方が楽なんだけど
さて、どうしたものか・・・・・
赤いメダカで大きくなってくれればいいけど
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


