スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


涼しさ求めて

2014年07月27日 (日)・・・これで2026件目かな・・

この暑さはなんなんですか・・・・ってね
昨日は朝からちょっと歩いただけで汗が噴き出す吹き出す
歩かなくても外に立っただけで、汗が流れました。
地球が悲鳴を上げているのだろうか・・・・・・・・・・・
しかし暑かった昨日。もう夜歩く元気もなくビール飲んでエアコンきいた部屋に引きこもりでした。

星空も気になったのですがね。
金曜夜にちょっと近くの山へ星空散歩、六呂師も期待したほど涼しくなたっかです。
この季節、21時過ぎには荒島岳の上に天の川です。



満天の星空を久しぶりに満喫です


カシオペアと北斗七星の競演



北方向にこのほしがみえるならと、急いで山を下り恐竜博物館へ


不覚にもバッテリー切れ。予備も持たずに失敗
10分ちょっとだけの撮影となりました

また次回お天気で月の無い時にお邪魔ですかね

スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:涼しさ求めて

    暑い日が続きますね!!
    南六呂師からの天の川は絵になりますね。

    昨夜の星空撮影会は生憎の曇り空となったしまい、それでも若い方達の解散機運がなく、最後まで・・・帰宅は3時でした(笑)

    晴れ間を見つけて溜まったものを出しに行こうかと思っています。
    まだ梅雨が明けていないようなので、近くにするか遠征するか迷うところです(^O^)

  2. まるみ | URL | ukECFFN.

    Re:涼しさ求めて

    こちらでは初めまして。
    星空の写真、見とれてしまいました。
    きれいですねえ・・・。
    カメラのことも星のことも全然わかってないんですけど、それでも心打たれる美しさでした。
    誠実なお人柄のにじみ出るブログ、教えてくださってありがとうございます。

  3. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:涼しさ求めて

    ☆まるみさんへ
     早速訪問ありがとうございます。
     うれしいコメントまでいただいて^^
     カメラで遊ぶのは一人遊びにはもってこいなんですよ
     だた、夜な夜な一人で出歩くので、今度けがしたらもう行かせんといいます
     昨年の脱臼がいまだにひきづってますわ
     まあこんな星空がすぐそばで見える。。。
     そんな田舎に住んでます。
     まるみさんの別荘に何処かって言いたいですが
     雪が半端なく振りますからね(笑)
     冬以外は結構いい場所なんですよ。
     今日は本当にうれしいコメントありがとうございます。

  4. 桜 | URL | -

    Re: Re:涼しさ求めて

    > 暑い日が続きますね!!
    > 南六呂師からの天の川は絵になりますね。

    一番短時間でいける場所はやはりここになりますね
    この日は涼しくも無く、六呂師もこんなに蒸すって感じでした

    >
    > 昨夜の星空撮影会は生憎の曇り空となったしまい、それでも若い方達の解散機運がなく、最後まで・・・帰宅は3時でした(笑)

    夜の撮影もたのしいですが、いつやめるって言うタイミングが難しいです
    長い間待っての夜の晴れ間は貴重ですから、なかなかとまらなくなりますよね^^v

    > 晴れ間を見つけて溜まったものを出しに行こうかと思っています。
    > まだ梅雨が明けていないようなので、近くにするか遠征するか迷うところです(^O^)

    ほんとちょっと長めの晴れ間。。。休日になかなかめぐってこないです
    そろそろ月が自分の世界って主張し始めますね
    次はお盆明けあたりからでしょうか・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


