スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ダンベル体操

2014年07月24日 (木)・・・これで2025件目かな・・



1年ぶりぐらいにこんなものを出してきました^^
昨年の春はコレを袋に入れて右手にぶら下げ、振り子のようにしてウォーキングしていたのです
なんで・・・・・あの右肘脱臼のリハビリで、毎日なきながら肘を伸ばしていた日が
今となっては懐かしかったり、しかし半端無く痛かった(あの痛み少々忘れている)
わめき散らしながら痛みに耐えたものでしたが、おかげさまで今は普通に右手が使えてます
背中にも回るし、背中で斜めに左右の手を組む事もできます。本当に感謝です。

その~~ダンベルを今年はというか10日ほど前からは
ダンベル体操として使っています。コレが結構調子いいかも・・・・・
夜のウォーキングの後外で20分程ダンベルもって振り回しています。
最初は10数回が限界だった部分も今じゃ結構平気にできたりですが
やはりいまだ20回もするとアヘアへとなる部分もありますが、コレも日々積み重ねればと
1キロのものを使っていますが、場所によってはもう少し重くてもいいかなと思ったりですが
まあコレがヒョイヒョイとできるようになるまで、もうしばらく頑張りますかね

そんなんで只今お昼休みのウォーキングはお休みで、昼休みの15分位も
こっそり秘密の場所で、ダンベル体操一人で実行中です

そうなるとやはり1日1万歩は厳しくなりますが、体重は日々水平移動で
変化があっても上下100g程度かな、はてさてこれをいつまで維持できます事やら^^;
ここまで来ると、もうちょっとだけ減らして・・・・29歳頃のあの日には無理か(ヘッヘ~~

継続は力なり・・・・・・計測も力なりかも。

写真はXQ1にてフィルター効果のパープルを使ってみたら・・・こんなんでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:ダンベル体操

    写真展でお目にかかって別人かと思いました!!
    更に29歳位のレベルまで・・・どのような姿になるのか楽しみです(^O^)

    健康が一番、頑張ってください。

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:ダンベル体操

    ☆萬ちゃんさんへ
     1キロのダンベルではあまり感じないんですが、2キロに上げるにはやっぱり無理かなと
     まあ。。。いつまで続くのかな~ですが

     昨夜も星空よかったのでしょうね
     昨日は暑さに負けてエアコンの部屋から出たくなかったです
     一昨日の六呂師は涼しくなかった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


