スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


朝が忙しい

2014年07月23日 (水)・・・これで2024件目かな・・

今年もやってきました!! 収穫の季節
数日前からブルーベリーが色づき始め、鳥から守る為に大急ぎでネットを
(父にそれとな~く、ちょっと前の朝、大声出して言ったら・・・かけてあった^^;ありがとサンです

正直今年は収穫が終わったらバッサリ枝を落としてやらないと
私の背丈をこえてしまっている一番高い枝・・・・実がとれなくなります
大きくすりゃいいってもんでもないのですわ。後・・・収穫も忙しく、実の始末も悩ましく
今のところ2日毎に朝とりにでれば300g~400g位の収穫
それでも一粒一粒なんで結構な時間がかかります
5時起きでなんとかぎりぎり・・・・早寝の習慣が身につきます



また、あちこちへ押し付け・・・が始まりそうです(該当する方、ゴメンナサイ
ご希望があれば申し付けいただければ、出荷いたします~~~☆
一回で上の写真弱が限界ですけど・・・・・しかし2日もほっとくとポトポト落ちちゃうので
もったいないなんて気分になって、毎朝、採りに出る始末です

その近くにあるブラックベリー
今年もたわわに実ってますが・・・・なんか採りそびれているうちに
珍しく鳥が食べにきています。あああ 蜂も果汁を吸っていくみたいで
今年は収穫せずに、この秋にはこいじゃおうかとおもっています
後に何を植えたいか・・・・・ちょっとあるんですが、苗を買いそびれた
これ以上増やしてどうするのなんですけど、やっぱり気になるあの果実^^v
苗探してみよう・・・・・・・

昨年始末に困る程とれたヤマモモは、今年は前回の台風で全部落ちちゃいました
春に寒かったせいもあるのか実の数も少なかったのですけどね

しかし、草取りもしないで、あれこれ植えると、今に怒られそう
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:朝が忙しい

    は~い♪ 厚かましく手を挙げても良いですか(^o^)
    アイスとかと一緒に食べたいので 少しで良いですよ~

  2. コンビニ | URL | -

    Re:朝が忙しい

    私も両手挙げても良いですか~
    多いの少ないの そんな贅沢言いません

    我が家のブルーベリーの木大きくならないのです
    合計4本植えてあるのに…先日その木の二本を引っ張ったらまったく根が張っていなくて モグラのせいかしら?

  3. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:朝が忙しい

    ☆おかーさんへ
     不覚にもコメント見るのがちょっと遅かった。
     ついさっき冷凍室に放り込んだので
     次回の収穫までまってください!!
     お天気が続くと数日後あたりかなと
     連絡しますね~

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:朝が忙しい

    ☆コンビニさんへ
     おかーさん同様、しばしお待ちください
     生で収穫後配達しますね

     そのまま食べるとちょっと酸味が強いかも
     油粕結構やったんですけど、甘みはやっぱり木の種類によるのでしょうかね
     今となっては品種がなんだったかもわかりません
     植えて何年たつんだろ~~忘れちゃいました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


